Asterisk社員の技術情報ブログ

全記事一覧

人生”楽”ばかり

こんにちは大川です。

人生楽ありゃ、苦もあるさ~♪
とはあの有名な歌ですが、人間は楽なほうが好きなようですし、どうやらメリットもありそうです。


例えば、前回のブログでは温度センサータグを使って温度を測る事を書いてましたが、タグじゃなくても温度は測れますし、測定データも取得できます。


タグを使わない場合、こんな感じですね。
1.温度計を見て温度を把握する(メモってもよい

RFIDタグで温度を管理!「温度センサータグ」

大阪営業の大橋です。
暑がりで寒がりな私にとって、昼と夜の寒暖差がある
この時期は体に堪えますが・・・

そう!
そう言えば!

前から発表していますが、改めて温度センサータグって
皆さんご存知ですか?
名前の通り、タグの温度がとれるんです。
パッシブタグなのに。
※パッシブタグとは、ICタグ側に電源を持たず、リーダ/ライターから
 照射された電波を使用して電力とするタグ。

【充電モジュール!!!】

こんにちは~★☆東京営業のさかいです。

9月になり、弊社も今月から12期がスタートしました!

ところで、、皆さんご存じない方もいらっしゃると思いますが・・・
アスタリスクはバーコードリーダー、RFIDリーダー以外にも製品を開発・販売しているんです!

最近、特に人気なのがこちら!

・AsRing+
・USB版Magconn

これらは、磁石を使った充電モジュールで、

未来は人間にもRFID!?

みなさま、こんにちわ!
最近、夕方から明け方は少し肌寒いくらいになってきましたね。
朝の汗だく満員電車での気の使い方も少し楽になってきてサラサラなCS担当の西口です!

さて今回は少し未来の世界をイメージしてみました。
タイトルの通り人間にRFIDタグを埋め込んでみました!

こうなるとどんなことができると思いますか!?
例えば
個人情報を何も持たずに持ち歩け、ピッと読んでもらう

タイトル「新卒開発メンバーの一筆」

初めまして今年から入社しました
大阪開発セクション林田と申します。

みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしょうか。
私は東京のRockフェスに参加してきました!!
ついでに水族館や猫カフェなどにも訪れ充実したお盆休みを過ごすことができました。

さて本題ですが私は今開発メンバーの一員として上流工程から下流工程まで一連の流れを掴むため日々資料の作成やプログラミングなどを行っています。

1 2 3 4 5 10
記事のカテゴリー