Asterisk社員の技術情報ブログ

全記事一覧

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます、東京開発の曽(ソウ)です。

入社から1年半が経ちましたが、とても充実した一年でした。
仕事としては主にAsReaderを利用するアプリの開発ですが、DOCK-Typeだけではなく、GUN-Typeのアプリ開発経験もあります。ちなみに、AsCameraを利用するアプリの開発も経験しました。

一年でこれほどの開発経験を積むことができて、本当に成長している実

2021年新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
大阪開発の福田です。

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。


今年は
Iot × AsReader = DX
をキーワードに掲げ、皆様のお役に立てるような製品や仕組み、サービスをお届け

DX(デジタルトランスフォーメーション)のヒント、有ります!

はじめまして
11月よりアスタリスクのメンバーに加わった受川(うけがわ)と申します。

これまでは出版、広告、物流の営業職に従事して参りました。
業界変わりますが、お客様の課題解決に向けた提案ができるという点では共通点があり、この縁を大切に活かしていきたいと考えております。

さて、皆さん下記のような経験をされたことはないでしょうか?
・業務が人に依存し、業務に精通した人が抜けるとど

コロナ禍とRFID

アスタリスクの加藤です。

コロナの第3波は強烈な勢いです。
幸い弊社は、人的にも影響なく、元気に業務を行っております。

このコロナ禍において、最近、小売業のお客様より、多くのRFIDの問い合わせを受けております。

・非接触
・非対面

キーワードとしては、ピッタリ、ハマっています。
また、作業者様も不用意に品物に触らなくても良いですし、便利な上に衛生的でもあります。

広報をRFIDリーダーライターに例えると・・・

12月初旬、大雪(たいせつ)の初候、閉塞成冬 (そらさむくふゆとなる)の季節となりました。
文字通り「空が厚い雲に覆われて、どんよりと垂れ込めるかのような冬空」の到来を告げる七十二候の第六十一候です。
とは言いつつ、原稿を書いている12月7日の大阪の空は抜けるような快晴で、冬将軍の異名を持つシベリア寒気団の南下は次候か末候になりそうですね。
それでもなお、既に放射冷却による朝の冷え込みに「寒

1 2 3 4 5 39
記事のカテゴリー