Asterisk社員の技術情報ブログ

全記事一覧

変わり目

変わり目_季節の移ろい

東京営業の工藤です。
皆様、季節の変わり目ですが風邪など引かれていないでしょうか。東京の一部地域では既にインフルエンザ流行の兆しが見え始めているようです。
うがい手洗いはもちろんのこと、よく食べ(食べ過ぎ飲みすぎ?)、よく遊び(働け!)、よく寝る(寝すぎじゃない?)が健康維持の近道ですので、「最近お疲れだなぁ、、、」とお思いの方は是非実践してみてください。

さて、私は少し前まで異なる業種

AsReaderはどんなところで使われてるの?

こんにちは!
広報セクション 蛭田です。

またまた広報のお仕事に関連することを記載します!
以前にも書きましたが、広報セクションの仕事は国内海外におけるAsReaderのPRを行うことです。
その為にWEBやカタログ、動画を作成・更新しています。

AsReaderのPRの一つに導入事例をご紹介することがあります。
実際ご利用いただいている企業様のお話をお聞きし、その内容をもとに

RFIDの標準化について②

画像出展:(一財)流通システム開発センターHP「識別コードとバーコード表示、EPCデータとの関係(SGTINの例)」
こんにちは。
R&Dセクション 大城です。

少しだけタイトルとは関係ない内容ですが、
前回は開発セクションだったのですが、部署異動のためセクションが変わりました。
今後とも宜しくお願い致します。

さて、RFID標準化について「GTIN/SGTIN」のコー

第10回 Japan IT Week 秋に出展いたします。

こんにちは!
広報セクション 蛭田です。

またまた広報のお仕事に関連することを記載しようと思います。
以前にも書きましたが、広報セクションの仕事は国内海外におけるAsReaderのPRを行うことです。
その為にWEBやカタログ、動画を作成・更新しています。
広報セクション内で、私は主にWEBの作業を担当、
他にも動画メイン担当や紙面メイン担当と一応大まかにですが担当が分かれています

可用性のあるAWS設計

大阪開発の林田です
こないだ東京リージョンで大規模障害が起こり
AWSの設計をしっかりしていない企業のサービスが
軒並みダウンしてしまい損害が発生していました。

このような障害が起きても稼働し続けられるシステムを作るために
どのような構築をしたらより可用性の高いシステムを構築可能なのかを
簡単に例を挙げてみたいと思います。


東京リージョンにはアベイラビリティゾーン(以下A

1 2 3 4 5 29
記事のカテゴリー