Asterisk社員の技術情報ブログ

全記事一覧

RFタグを活用した図書館サービスのご紹介

 お世話になります。
生産管理セクションの杉江です。

 まだまだ寒い日が続いて嫌ですね。
こんな寒い日は、自宅で暖房付けて”こたつ”に入って・・Zzzz・・・ついつい、
うとうとダラダラと怠けてしてしまいます。
そんなことしていると電気代も馬鹿にならないですね(T_T)

そんなときは静かで暖くて、本がいっぱいある図書館に出かけてみては如何でしょうか。
居心地が良すぎて、やはり

奇跡の保守サービス誕生 AsReader Care PLUS

ご無沙汰しております。
サポートセンター田中です。

インフルエンザが猛威を振るっていますが、皆さんお元気でしょうか?
手洗いうがいはもちろんのこと、日ごろの食生活も免疫力をつけるためには大切ですよね。
田中は毎日、しっかり食べて、体内からアルコール消毒をしていますので今のところセーフです。

しかし免疫力があっても、突然のハプニングは誰でも防げないものです。
想定済みならよいので

RFIDタグの構造について

時間が過ぎるのは早いもので、もう1月も中旬となりました。
今年の目標完遂に向け、日々頑張っております、東京開発の中村です。

先日、こちらのブログ(こんなところに!RFIDの技術のリンク)でRFID技術について、触れられていました。
RFIDを導入頂くことが、増えてきている今日この頃ですが、まだまだRFIDについて敷居が高いと思われている方も多いと思います。
そこで、今回は弊社のRFID

新年のご挨拶

こんにちは水上です。新年最初のブログです。
本年度もアスタリスクとAsReaderをどうぞよろしくお願いいたします。

年始といえばお節にお雑煮、初詣…といろいろとイベントがありますが、
初売りも毎年楽しみにしているイベントの1つです。
どんなに遠いお店でも暖かい部屋で好きな時間に買えて、
自宅に送ってもらえるネット通販も便利ですが、
思いがけない掘り出し物に出会えるのはやはりお店で

歳末のご挨拶と展示会のご案内

大阪事業部の大橋です。


今年も早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
今年もたくさんのお客様にお会いして、いいご縁をたくさん頂きました。
本当に感謝感謝の一年でした。皆様ありがとうございます。


私が去年に書いた「温度センサータグ」の記事が
「温度センサータグ」でgoogle検索すると上位に引っかかったりと・・・
今回も気合入れて書きます!
(検索ワード

1 2 3 4 5 22
記事のカテゴリー