Asterisk社員の技術情報ブログ

全記事一覧

バーコード基礎知識

こんにちは!
広報セクション 蛭田です。
AsReaderはバーコードリーダーRFIDリーダーライターです。
今回はバーコードに関する基本的な部分を勉強したいと思います。

そもそもバーコードとは?
「異なる太さの線とその間にスペースの組み合わせにより、数値や文字、記号を機械が読み取れる形で表現したもの」です。
一次元シンボルや一次元コード、1Dとも呼ばれることがあります。
アスタ

【新商品】AsReader Finger-Type ASR-023Dについて

はじめまして。R&Dセクションの于(ユイ)です。初めての執筆となりますが、よろしくお願いします。
苗字は日本であまり見られない漢字だと思いますが、ご推測のとおり、中国出身です。生まれ故郷はハルビンという中国の北の方の町で、冬になると最低気温が-30℃を超える地域です。ハルビンは盛んな氷祭りでその名を馳せています。下記リンクやYoutube動画などをご参照ください。
https://ja.wik

【新製品】AsLockシリーズ

今年は11月になっても、暖かい日が多かったですが、いよいよ寒くなってきました。
皆様ご自愛ください。
東京開発の中村です。

今日は新商品のAsLockのご紹介です。(https://asreader.jp/accessary/aslock_series/)
AsLockはこれまで発売していたGUN-Type AsReaderのアクセサリの更新版になります。

GUN-Type As

変わり目

変わり目_季節の移ろい

東京営業の工藤です。
皆様、季節の変わり目ですが風邪など引かれていないでしょうか。東京の一部地域では既にインフルエンザ流行の兆しが見え始めているようです。
うがい手洗いはもちろんのこと、よく食べ(食べ過ぎ飲みすぎ?)、よく遊び(働け!)、よく寝る(寝すぎじゃない?)が健康維持の近道ですので、「最近お疲れだなぁ、、、」とお思いの方は是非実践してみてください。

さて、私は少し前まで異なる業種

AsReaderはどんなところで使われてるの?

こんにちは!
広報セクション 蛭田です。

またまた広報のお仕事に関連することを記載します!
以前にも書きましたが、広報セクションの仕事は国内海外におけるAsReaderのPRを行うことです。
その為にWEBやカタログ、動画を作成・更新しています。

AsReaderのPRの一つに導入事例をご紹介することがあります。
実際ご利用いただいている企業様のお話をお聞きし、その内容をもとに

1 2 3 4 5 29
記事のカテゴリー