Asterisk社員の技術情報ブログ

全記事一覧

保育園や幼稚園の送迎バスでうっかりミスをなくすソリューション!

こんにちわ!大阪営業セクションの松田です。

さて、お子様をお持ちの親御さんにお聞きしたいのですが、
保育園や幼稚園の送迎バスで、乗せ忘れや降ろし忘れの経験って、ありませんでしたか?

私は息子の小学生サッカークラブで、自分が運転していた送迎バスに、他のお子さんを
一人乗せ忘れ、試合会場に置き去りにしてしまった苦い経験があります。
その時はお子さんも無事で胸を撫で下ろしたのですが、同

可能性は無限大

はじめまして、東京開発の宮田です。
2020年が始まると同時にアスタリスクに入社しました。
ただいまAsReaderについて勉強中です。
まだまだ、新米ですがよろしくお願いいたします。

さて、私が勉強しているAsReaderですが、
なんと無料で提供されているSDKがあるんです。
AsReaderのSDKを使ってアプリを作成すると、AsReaderを色んなアプリで使うことできます。

4月10日はAsReaderConference

こんにちは
東京営業セクションの小原です。

新型コロナウイルスの影響でリテールテックが中止になってしまいました。
沢山の方にお会いできると思っていたので、非常に残念です。

リテールテックにご来場予定だった方々の為にも、先日参加した国際物流総合展にて
展示した商品群を改めて紹介させて頂ければと思います。

展示会の様子は以下からご覧ください。
https://asreader

国際物流総合展の感想

こんにちは!
広報セクション 蛭田です。
新型コロナウイルスの影響が大変なことがなっていますね。

影響が徐々にで始めた2月の3周目、アスタリスクは初めて国際物流総合展2020に出展しました。
詳細は当社の国際物流総合展に出展したというニュースリリースページをご覧ください。

当社は年間5本前後の展示会に出ています。
それぞれの展示会ごとに特徴があります。
私は運営として提出資料

電子回路とは?

R&Dセクションの永井です。

今日は電子機器の中身についてお話しします。

電子機器にはプリント基板というものが入っています。
電子機器を分解してみると、中に緑色(赤色や青色もあります)をした板が入っています。
これがプリント基板です。
(電子機器メーカーとして分解はお勧めできませんが。。。)

弊社が開発・販売しているバーコードリーダーやRFIDリーダーも電子機器ですので、

1 2 3 4 5 32
記事のカテゴリー