Asterisk社員の技術情報ブログ

全記事一覧

私とドーナツと展示会と

初めまして!
今年の4月より入社した、伊與田(イヨタ)と申します。
以後、お見知りおきを。
 
 
今回は初めてのブログですので
簡単に自己紹介をさせて頂きますね。
 
 
配属:大阪営業セクション
出身:大阪
好物:ミスド
 
 
ミスドのドーナツ、飲茶、かき氷全て大好きです。
強いて言うなら、オールドファ

・・・だけじゃない、アスタリスク。

東京開発の西川です。

さて、今回はAsReaderの話から少し離れまして、
「アスタリスクはハードメーカーなのか?」ということについて記載したいと思います。

アスタリスクはAsReaederを製造していることから、
お客様からはよく「ハードメーカーですよね?」とご質問を受けます。

実はこのご質問は、
半分正解で半分不正解なのです。

確かにAsReaderを製造している

見渡せばRFID

暑い。。。!5月下旬なのに東京都内は30℃を越しました。
ちょっと前までコートを着ていたような。。。
気付けば半袖でも汗をかいてします。
そろそろダイエットをしないといけないと思いつつ、痩せられない東京営業の山本です。

私も自動認識の業界に携わって10年程度ですが、業界に入ったころからRFIDの時代と言われてました。
しかしながらご存知の通り、まだまだRFタグの単価が高く思った通りに

阿鼻叫喚の中で迎えた「Japan IT Week2017【春】」

やあやあ、遠からんお方は音にも聞かれよ、近くば寄って目にも見られよ。
我こそは汎用業務端末の雄たらん、自動認識を牽引いて行こうと欲するアスタリスクのAsReaderなるぞ。
iPhone/iPod touchに装着するだけで、バーコードやRFタグをピピピピッと読み取りまする。
皆々様には、かくも賑々しくご来臨賜り、恐悦至極・・・。

またまた古臭い口上で、お耳汚し。久々登場の広報、大橋で

技術室からもお勧め!JAPAN IT WEEKにいらしてください。

こんにちは。
技術室の大隅です!

もう、はやいもので5月ですね。
先日まで梅や桜や木蓮が咲いていたかと思っていましがが、いつの間にか、
すべて緑になっていました。

さて、こちらもアスタリスクとしては、春の恒例イベント
「モバイル活用展(2017年5月10日(水)〜5月12日(金))」に
出展します。
http://www.smart-japan.jp/
アスタリスクは第1

1 2 3 4 5 8
記事のカテゴリー