Asterisk社員の技術情報ブログ

全記事一覧

AsReader CAMERA-Typeをご紹介!

こんにちは。
東京開発の岩崎です。

コロナウイルスの影響で生活スタイルだけでなく、
働き方にも新しいスタイルが出てきていますが、
4月以降急激にWEB会議を行うことが増えた方も多いのではないでしょうか?
アスタリスクでも社内外問わずほとんどの会議がWEB会議になってきています。

初めは不慣れなためやり辛さを感じることもありましたが、
慣れると利点が色々見えてくるもので、

おうちでAsReader。

こんにちわ。東京営業の山本です。(久しぶりの登場です。)
このブログを書いている時点では、まだ東京は緊急事態宣言中で
私も慣れないテレワークをしております。

(全国的に新型コロナウィルスの感染者数も減ってきてますね。
皆さん、もう一息です。お互い頑張りましょう!)

さて4月にもご案内させて頂いておりますが、現在アスタリスクでは
このテレワーク期間を有意義に活用して頂こうとAsR

新しい動画、準備中です。乞う、ご期待!

こんにちは!
広報セクション 蛭田です。

私は広報セクションに所属しております。
以前にも書きましたが、広報セクションの仕事は国内海外におけるAsReaderのPRを行うことです。
その為にWEBやカタログ、動画を作成・更新しています。
広報セクション内で、私は主にWEBの作業を担当、
他にも動画メイン担当や紙面メイン担当と一応大まかにですが担当が分かれています。

当社では動

AsReaderから巣立つプロダクトデザイナーの振り返りです。

こんにちは。源野です。

本題に入る前に最近のマイブームを話しておくと、最近は水槽にハマっています。
レイアウトを考えて、水草を植え、パイロットフィッシュを入れ、本命の魚を入れ、
とやっているうちに愛着が湧いて家にいる時間が非常に癒やしになっている今日この頃です。

こういった短いストーリーを書くのも、この投稿で最後になります。
非常に後ろ髪を引かれる思いではありますが、この度一身上

Stay Home!

こんにちは。
生産管理セクションの杉江です。
新型コロナウイルスの収束を願う日々が続きますが皆様
いかがお過ごしでしょうか。政府から外出自粛要請が出ている
ので辛抱の時期です。運動不足にならないよう注意しましょう!

 昨日通勤時に駅や街が閑散としている様子を見ていて、
ふと寂しく。このような状況を映画でみたような・・・
と思いネットで検索、「感染列島」でした。
この機会にともう

1 2 3 4 5 33
記事のカテゴリー