AsReader製品サイト

検索

製品情報

自動認識コラム

はじめに(コラム連載開始にあたって)

― 妖怪が会社に出没する、DX(デジタルトランスフォーメーション)という妖怪が ―。
思わず学生時代にワケも分からずに齧った「○○○宣言」の冒頭をモジってしまいましたが、そんな思いに苛まされていらっしゃる方も少なくないのではないかと拝察しています。
株式会社アスタリスクの主要な事業ドメインであるDX、その根幹技術である自動認識について、私たちが学び、研究開発に勤しむ中で蓄積してきた知見や経験をコラムとして不定期連載していきます。
業務でバーコードを使用しているけれどもフル活用できていない、これからRFIDや画像認識の導入を検討したいのだがよく分らないといった、現業務のDXという壁に立ちすくむ方々に向けて、「使っているけどよく知らない」自動認識に潜むブラックボックスに灯りを点す一助になることを祈念して。

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。