Asterisk社員の技術情報ブログ

「AsReader サポート」に関する記事一覧

アフターコロナのアスタリスク

こんにちわ。
サポートセクションの西口です。

日本国内は大分落ち着きを取り戻しているようですが、
海外ではまだまだ大変な状況です。早く収束することを祈るばかりです。

今回の私のお話は、やはりコロナについて。


しかし、アフターコロナの世界について考えてみました。

世界中に痛々しい爪痕を残しているコロナ。
私達はコロナで多くの常識を見つめ直すことを強制されました。

修理部隊からお客様へ

こんにちは、サポートセンター修理部隊の茶谷です。
コロナの影響で大好きなプロ野球が開幕せず寂しい日々ですが、
安全に試合ができるようになるまで、自分にできることをやっていきます!


さて、修理部隊ではお客様が安心してお使いいただけるように以前から以下を行なっております。

・作業前後の手指の消毒
・作業台の消毒
・お客様からお預かりした端末のクリーニング

これらを今後も徹

AsReaderが故障かな?と思ったら…

こんにちわ。
サポートセクションの田中です。

久しぶりのブログと言うことで、以前に書いたものを読み返してみると
ちょうど一年前でした。
その時もインフルエンザの話題に触れましたが、今年はそれだけではありませんよね。
社内でも日に日にマスク人口が増えてきています。
田中もアルコール消毒以外にもマヌカハニーをなめたりして予防をしています。

さて、今回はAsReaderがおかしい、

アスタリスクのスーパーサポート!

こんにちは!サポートセクションの西口です。
みなさまお元気にされていましたでしょうか!
大阪は昨日(7月25日現在)、梅雨明けし夏本番!事務所内にもセミの大合唱が聞こえてきます!!
今年も体調管理に気を付け、暑い夏を熱く楽しみたいと思います!!


さて、テンション真面目にもどしまして
今回は私の所属するサポートセクションの業務について簡単に記載させていただきます。
どの会社でもお

こだわりの一本

こんにちは、サポートセンター修理部隊の茶谷です。
今回は愛用の修理道具について書きたいと思います。
※まわし者ではありません。

その名はESDチップピンセット。
修理部隊のメインウェポンと呼んでも過言ではない存在なのです。

修理部隊立ち上げ当初、大先輩のアドバイスを受けながら修理業務にあたっていました。
その時、お客様のAsReaderを修理するのだからきちんとした道具で……と

1 2
記事のカテゴリー