株式会社アスタリスク

製品情報

AsReaderブログ

RFID 製品紹介 ”DESKTOP Type”

カテゴリー:
最終更新日:2018年01月18日

初めてのブログ執筆となります。生産管理セクションの杉江と申します。
今後ともよろしくお願致します。

 

今回は弊社新製品の紹介を致します。
シンプルで地味な製品ですが好調なDESKTOP Type(ASR-P30U)読み取り/書き込みが可能な卓上型RFID機器です。
HIDとして接続されるので製品に同梱されているUSBケーブルをPCに接続するとキーボード信号でそのまま入力が可能です。またHIDとしてだけでなく、シリアル接続にも対応しているのでRFタグへのデータ書き込みも可能です。
ご不明な点は弊社営業までご相談下さい!
DesktopTypeの詳細はこちら→http://asreader2nd.sakura.tv/rfid-asreader/desktoptype/

 

非接触無線通信RFID・Felica・NFCの普及により本当に便利な世の中になったものです。
今や当たり前の光景ですが私の若い頃は、定期券で電車に乗る際、紙のカードに区間と有効期限が印字されたカードを改札で駅員さんに目視してもらって通過許可してもらっていたことを懐かしく思い出します。そのころの駅員さんは大変な業務だったと思います。みなさんも最近ではSuika・ICOCAなどICタグが入ったカードを沢山おもちではないでしょうか? 私はICOCA、Edy、WAON、nanaco、運転免許証、パスポート等々身の回りにどんどんICタグが入ったものをいつの間にか持つようになっています。RFIDはアイデア次第でどんどん社会の生産性をあげ効率よく便利にしてくれています。

アスタリスクは、益々便利な世の中になっていくように、お手伝いをさせて頂きます!

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。