RFIDがめちゃくちゃ熱い!
こんにちは。
ブログ2回目の登場となります
アスタリスク大阪営業の大橋です。
今回は、RFIDがめちゃくちゃ熱い!という事を、
皆さんにお伝えできればと思います。
※一部?弊社の新製品紹介が、がっつり入りますが、大目に見て下さい。
ここ最近の関西圏の傾向で言いますと、
特に製造業さんがメインで、RFIDご導入にあたり、
色々と情報収集されているなぁと、感じます。
まず注目して頂けるのが、AsReaderGuntype!
弊社から初めて出ます1WモデルのRFIDリーダ/ライターなんです。
(バーコード有りタイプ、無しタイプの2種あります。)
皆さん共通して、課題に思われておりますのが、所在管理。
「あれ、あのパレットどこに置いたっけ?」
勿論、通常の棚卸し業務にも、お使い頂けますが、こんな時こそGuntypeの出番。
その名も『AsTagFinder』
ピンポイントで物を探したい時に、使えます。
どの様なものか、イメージしやすいのが、ドラ●ンレーダー!
タグにもよりますが、読取距離はちゃんと維持したまま、絶大な効力を発揮します。
次に、注目を浴びておりますが、AsReaderComboモデル!
これは単純に、バーコードもRFIDも一体化させたAsReaderですが、
従来品と同様に、携帯性は損なわれておりません。
(UHF帯・HF帯の2種あります。)
皆さん、RFIDっていいものだなぁと、ご認知頂いていると思いますが・・・
まだまだ、費用感を考えると、気軽に手を出せるものではないですよね?
そんな時は、Comboモデルの出番!
現行のバーコード業務を行いつつ、新しい所や試験的にRFIDを試したい時に、
がんがんお使い頂けます。
あとは、タグ自体も色々と進歩していまして、私自身面白いなぁと思ったのが、
センサー系のタグです。
いつも持ち歩いているのですが、「温度湿度管理タグ」
RFIDをかざしてあげるだけで、その時々の温度であったり、湿度が分かるんです!
ご使用用途は色々とありますが、長くなりますので、続きはうちの営業呼んでください。笑
次回は大阪開発ですので、是非お楽しみに!