AsReader製品サイト

検索

製品情報

AsReaderブログ

RFIDがめちゃくちゃ熱い!

カテゴリー:
最終更新日:2016年11月21日

こんにちは。
ブログ2回目の登場となります
アスタリスク大阪営業の大橋です。

今回は、RFIDがめちゃくちゃ熱い!という事を、
皆さんにお伝えできればと思います。

※一部?弊社の新製品紹介が、がっつり入りますが、大目に見て下さい。

ここ最近の関西圏の傾向で言いますと、
特に製造業さんがメインで、RFIDご導入にあたり、
色々と情報収集されているなぁと、感じます。

まず注目して頂けるのが、AsReaderGuntype!
弊社から初めて出ます1WモデルのRFIDリーダ/ライターなんです。
(バーコード有りタイプ、無しタイプの2種あります。)

皆さん共通して、課題に思われておりますのが、所在管理。
「あれ、あのパレットどこに置いたっけ?」
勿論、通常の棚卸し業務にも、お使い頂けますが、こんな時こそGuntypeの出番。
その名も『AsTagFinder』
ピンポイントで物を探したい時に、使えます。
どの様なものか、イメージしやすいのが、ドラ●ンレーダー!
タグにもよりますが、読取距離はちゃんと維持したまま、絶大な効力を発揮します。

次に、注目を浴びておりますが、AsReaderComboモデル!
これは単純に、バーコードもRFIDも一体化させたAsReaderですが、
従来品と同様に、携帯性は損なわれておりません。
(UHF帯・HF帯の2種あります。)

ASR-0230Dback

皆さん、RFIDっていいものだなぁと、ご認知頂いていると思いますが・・・
まだまだ、費用感を考えると、気軽に手を出せるものではないですよね?

そんな時は、Comboモデルの出番!

現行のバーコード業務を行いつつ、新しい所や試験的にRFIDを試したい時に、
がんがんお使い頂けます。

あとは、タグ自体も色々と進歩していまして、私自身面白いなぁと思ったのが、
センサー系のタグです。
いつも持ち歩いているのですが、「温度湿度管理タグ」
RFIDをかざしてあげるだけで、その時々の温度であったり、湿度が分かるんです!

ご使用用途は色々とありますが、長くなりますので、続きはうちの営業呼んでください。笑

次回は大阪開発ですので、是非お楽しみに!

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。