AsReader製品サイト

検索

製品情報

AsReaderブログ

R&Dセクションって何?

カテゴリー:
最終更新日:2018年10月01日

こんにちは。R&Dセクションに異動した内藤です。

今回は商品を世に出すまでの試行錯誤についてお話しします。

ハードを作成する上では仕様の取り決めを行うのは当たり前なんですが、
それ以上に大切なものがあります。

それは、前の投稿(RFIDタグと水の組み合わせは天敵)の時にお話ししたように、RFIDは電波ですので様々な環境に左右されるということですね。

なので弊社でも商品のテスト版が出来上がったら読み取り距離や読み取りの早さなどだけではなく、
様々なタグを読んでみたり、バッテリーの様子を見るために普段使いしてみたり、
最初に書いたような様々な環境で読み取りをしてみたりと、多角的に触って検証します。
他にもどこかの特許に引っかかっていないか確認してみたりなど、ある意味書類的な確認などもありますね。

新しくできたR&Dセクションはそういった検証や、商品仕様の取り決めなどを行うセクションであったりもしますので、
今後とも良い商品が出せればと思っております。

今後ともアスタリスクをよろしくお願いいたします。

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。