AsReader製品サイト

検索

製品情報

AsReaderブログ

JAPAN IT WEEK 関西 2022に出展します!

カテゴリー:
最終更新日:2021年11月26日

広報セクションの佐々木です。
早いものでもう2021年が終わりに近づいていますが、来年の動きなど意識している方はいますでしょうか?

来年の動きといえば、2022年1月19日(水)〜21日(金)に開催される、Japan IT Week 関西 2022に、アスタリスクも出展予定です。

Japan IT Week 関西 ~展示内容~

Japan IT Week 関西の展示内容 ~画像認識を用いた安全監視システム「AsWatcher」~

Japan IT Week 関西 ~その他の見所~

最後に

Japan IT Week 関西 ~展示内容~

幕張メッセで開催された「Japan IT Week 秋」に続いて、期待も大きい画像認識を用いた安全監視システム「AsWatcher」、レジ周りでRFIDの読み取りの簡素化、利便化が期待できる「RFID Reading Tub」、そしてお馴染みのスマホをRFID・バーコードリーダーとして活用する「AsReader」シリーズ等を展示予定です。

AsWatcherを筆頭に掲げていることからもわかるように、最近は画像認識の方面でも、強みを発揮できる機会が増えてきてます。

Japan IT Week 関西の展示内容 ~画像認識を用いた安全監視システム「AsWatcher」~

当ブログでも何度か紹介されていますが、AsWatcherは改良を重ねて、さらに面白いものになっています。
・侵入を検知した際に発生させるイベントを自由に設定できます。
・記録画像や動画を保存できます。
・自由な音声を再生することができます。
・屋外にも対応できるように、防水対策が施され、夜間でも監視が可能なようにLED赤外線ライトが内蔵されています!

ちなみにJapan IT Week 秋で展示したものは屋外仕様を想定したものです。
関西はどのタイプになるかは、見てのお楽しみとさせていただきます。

Japan IT Week 関西 ~その他の見所~

さらに今回はRFタグの使われ方などもお見せできれば、と考えております。
どのような見せ方をするかはこれから詰めていくところですが、製品の特性を生かした展示にできるよう思案中です。

また、こちらもJapan IT Week 秋に引き続きとなりますが、展示方法を変えて防水ケースも展示します。

最後に

今回も、少なからず面白いと思っていただけるものをお見せできると思います。
ご都合の合う方、ご興味をお持ちの方はぜひ足を運んでください。
一人でも多くの方々にお会いできることを楽しみにしております。
赤いベストのスタッフがアテンドさせていただきます。

会場でお会いしましょう!





【会期】2022年1月19日(水)~21日(金)
【時間】10:00~17:00
【会場】インテックス大阪 4号館
【小間番号】19-18
【公式サイト】https://www.japan-it-osaka.jp/ja-jp.html

4号館入り口より入って直進、2つ目の角左手の赤を基調としたブースになります。
赤いベストのスタッフと大きいビジョンが目印です。
なお、当日お越しになる場合は、招待券が必要になります。
招待券を下記記載の申し込みページにてお申し込みになられるか、当社営業まで問い合わせください。

招待券の申し込みページ >>

<< 当社営業へのご連絡先 >>
東京営業:050-5830-5393
大阪営業:050-5536-1185

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。