AsReader製品サイト

検索

製品情報

AsReaderブログ

iOS15

カテゴリー:
最終更新日:2021年10月01日

東京開発のイツキです。

iOS15が出ましたね。
詳細な確認はこれからですが、私のお客様が使っているAsReader ASR-010Dで現状確認している限り特に問題はなさそうです。

成熟してきたiOS

バーコードからQR、そしてRFIDへ

成熟してきたiOS

iPhoneのPOSシステムを担当しているのですが、昔はiOSのバージョンが上がるごとにAsReaderに限らず、レシートプリンタの動作確認や、周辺機器とは関係なくアプリの画面が崩れたり、そもそもアプリ自体とも無関係にOS自体の不具合でWIFIが不安定だったり大変でしたが、ここ数年はハード、ソフトともに成熟して来たからか、安定して動作しているように思います。

バーコードからQR、そしてRFIDへ

担当のPOSシステムは一次元バーコードを取り扱って来ましたが、賞味期限管理にQRを活用する想定も出てきました。
東レがRFIDタグを2円以下にする技術を2023年に事業化するなどの話もありますが、単価の安い食品などにもRFIDを活用する日も近そうですね。

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。