株式会社アスタリスク

製品情報

AsReaderブログ

AsTimeってどんなアプリ?

カテゴリー:
最終更新日:2017年02月10日

こんにちは。
アスタリスク 大阪開発の茶谷です。まだまだ寒い日が続きますね。
地元では雪が降っていました。

さて、前回の記事ではAsReader Appsについてざっと説明したので
今回はAsReader Appsシリーズのひとつ、AsTimeについてもう少し詳しく説明したいと思います。

AsTimeは勤怠データの収集と管理を行うことができるアプリです。
弊社でも出勤退勤の時間はこのアプリで記録しています。
実は去年のAC2016でも入場、退場管理に使われていたのです!


これはAsTimeの画面です。
出勤、退勤などのタブがありますね。これらはWEB管理画面で登録することでアプリ画面に作られるものです。
出勤の時間を記録したい場合、出勤タブをタップして社員証(バーコード)を読むと
社員証を読んだ時間が出勤という区分で登録され、WEB管理画面で確認できるようになります。

イベントで使う場合は入場、退場というタブを登録して入場、退場時間を登録し
参加者の参加証(バーコード)を読めばどの時間帯に入場が集中しているか、参加者が何時間会場にいたのかがわかります。

あと、使い方とは関係ないのですがこのタブの色はWEB管理画面で細かく設定できるのです。
自分だけのAsTimeにカスタマイズしましょう!
それでは!

AsReaderApps
http://www.asreaderapps.com/jp/index.html

http://www.keyman.or.jp/pd/10028139/

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。