AsReader各種のご紹介
はじめまして!
東京開発セクションの川松です。
梅雨が明けて夏本番がやってきましたね。
毎日暑い日が続きますが、体調には十分お気を付けください。
さて、今回初めてAsReaderブログの担当に任命されました。
私は昨年の10月に入社したのですが、先輩方に支えられながら日々業務に励んでおります。
弊社ではAsReaderを始めとした様々な製品を開発しております。
私もいろんな製品を触らせていただいたので、既にこのブログを読んでいただいている方にとっては当たり前の内容かも知れませんが、ウチの製品についてさくっとおさらいをしましょう。
DOCK-Type・FINGER-Type・GUN-Type
まずはAsReader。ブログ名にも書いてある通りアスタリスクの主力製品になります。
こちらはスマートフォンに装着するタイプのバーコードリーダーとなっており、1次元や2次元バーコードが読み取れるものからRFIDが読み取れるものまで現場や要望に合わせた様々な機種を用意しております。
他にもFINGER-Typeという人差し指に装着して使うものやGUN-Typeという拳銃みたいな見た目をしているものまであります。
GUN-Typeは以前触らせてもらいましたが見た目がかっこいいですね。男の子はこーゆーの好きです。
AsReader One
つづいてAsReaderOne。こちらはスマートフォンで顔認証ができるサービスになります。
用途は様々ですが、弊社ではこの機能をベースに開発したAsReader GoMAというものがあります。
こちらは顔認証を使ってドアのロックを解除することができるセキュリティシステムになり、弊社の入退室もこちらを使って管理しております。
鍵を使わず手ぶらでドアを開けられるのでとても便利ですよ。
SdcO
最後にSdcO。こちらは賞味期限を管理する業務用アプリになります。
スーパーなどにならんでいる商品の賞味期限を効率的かつ、正確に管理することが可能です。
また、期限が近い商品をアラートでお知らせしたり、適切なタイミングで値引きが可能になり、現場の負担を減らし、食品ロスや売上アップに貢献します。
他にもまだまだ盛りだくさん
他にも人物追跡を利用したシステムなどいろいろあるのですが、
キリがないのでこれくらいにしておきます。
弊社の製品を使えば業務効率が上がること間違いなしです。
また、お客様のご要望にそったご提案もできるかと思いますので、
もしご興味がありましたらHPよりお問い合わせください!!