AsReader製品サイト

English Site

検索

製品情報

AsReaderブログ

AIとの区別がつかなくなる?

カテゴリー:
最終更新日:2024年01月26日
AIとの区別がつかなくなる?

こんにちは!
西日本開発の清水です。

冬場は空気が乾燥して免疫も落ちやすくなっています。
インフルエンザとコロナウイルス、どちらも流行っているので体調には十分お気をつけください。

さて、今回はプラグインについてお話しできればと思います。

Chromeユーザー必見!Googleのプラグインでブラウジングを最適化しよう

Googleのプラグインは、Chromeブラウザのユーザーにとって、
ブラウジングエクスペリエンスを向上させるための強力なツールとなっています。
この記事では、Chromeを使用するユーザーに向けて、Googleの優れたプラグインとその活用法について解説します。
これらのプラグインを利用することで、セキュリティ、生産性、そして快適なブラウジングが期待できます。

1. Google Keep Chrome 拡張機能

メモやリストを管理するためのGoogle Keepは、Chrome拡張機能としても利用可能です。
ブラウザ内で手軽にメモを取り、同期することができます。

Chromeウェブストアで「Google Keep Chrome 拡張機能」を検索し、追加します。
ブラウザのツールバーにアイコンが表示され、クリックするとメモやリストにアクセスできます。

2. Google翻訳

ウェブサイトや文章を即座に翻訳することができるGoogle翻訳のChrome拡張機能は、国際的なウェブ閲覧をサポートします。

Chromeウェブストアで「Google 翻訳」を検索し、追加します。
ブラウザのツールバーにアイコンが表示され、翻訳したいテキストを選択して右クリックすると翻訳が可能です。

3. Google Password Checkup

セキュリティを強化するために、Google Password Checkupはパスワードの弱さや漏洩の有無をチェックします。

Chromeウェブストアで「Google Password Checkup」を検索し、追加します。
不安定なパスワードが検出されると、アイコンが色付きで通知します。

注意事項と更新

これらの拡張機能を導入したら、定期的にChromeウェブストアでアップデートを確認しましょう。
また、新しい機能やサービスが追加されることもあるため、関連するプラグインも随時更新してください。
これにより、Chromeブラウザでのブラウジングがより安全で効果的になります。

GoogleのプラグインはChromeユーザーにとって非常に便利で、
これらを活用することでよりスマートなブラウジングが可能になります。
ぜひ、自身のブラウジングエクスペリエンスを向上させるために試してみてください。

実は、、、

いかがだったでしょうか?
実は上記の記事、ChatGPTにプラグインについてブログを書きたいとお願いして例文を提示してもらったものになります。
皆様はAIが書いたとわかりましたでしょうか?

人間が書くものと見分けがつかないくらい、クオリティが高いですよね。

AIが人間の代わりになる仕事が出てくるというのも納得ですよね。
なんと、10~20年後には約半数の仕事がAIに代わるとも言われているそうです。

私もAIに負けないように頑張ろうと思います。
次がいつになるかわかりませんが、また次回のブログでお会いしましょう。

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
● QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。