AsReader製品サイト

English Site

検索

製品情報

AsReaderブログ

長距離版RFIDリーダー ASR-L251のご紹介

カテゴリー:
最終更新日:2023年10月20日
長距離版RFIDリーダー ASR-L251のご紹介

こんにちは
西日本営業 池尻です。

長距離版RFIDリーダーのご紹介です。
度々紹介はされていますが、今回の製品はL251G(Gunタイプ)のRFIDリーダーです。

特徴

このリーダーの特徴としては、直線偏波であること!スマホと有線接続であることです!
RFIDのリーダーには大きく、直線偏波と円偏波がございます。直線偏波は透向性が強く、遠くまで読めるという特徴があります。
円偏波は近くの物を広範囲で読めるという特徴があります。
当社のリーダーは前者の直線偏波です。なので、後2m、3mと足りなかった時に当社の物だと楽々タグを読めたりします。


また、特徴の二点目としてスマホと有線接続であるという事!
有線接続なので、接続切れなどのストレスは確実になくすことができる。
Bluetooth接続と比べると、接続をしに行く作業、接続切れがなくなることで業務の効率化を図れますね。

主な用途

では、このリーダーは主に何に使われるのか?


棚卸や物探しに最適です。
今まで、一個一個チェックしていた棚卸がこの機器を使えば一瞬で終わることができます。
ちなみに一秒間に1000枚のタグを読むことができます。
物探しとは、タグの位置を特定すること。

当社では、AsTagFinderという物探しアプリをご用意しているので是非一度試してください。

ドラゴンレーダーのようなUIで、実際にドラゴンボールを探している感覚でタグを探せます。
ぜひ、このリーダーでスーパーサイヤ人になりましょう

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
● QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。