2022年度の新入社員です。
みなさんおはようございます、2022年4月1日に入社した木村海斗と申します。
入社してからすでに半年が経ちましたが、新社会人として不安と緊張で押しつぶされそうになっていたのが今ではやりたいことが尽きないほどには会社に慣れてきています。
社内の雰囲気はすごく良く、同期にも恵まれすごく良い会社に入ったのだと改めて実感します。
新人研修の内容も基礎から応用としっかりと計画が練られていて、プログラムをほぼ触ってこなかった僕でもアプリを一から作成できるようになりました。
これからもっと精進してさまざまなアプリを作成するとともに人に教えることができるようにプログラム言語の理解を深めていこうと思います。
初めてのことで戸惑い苦戦することも多いですがアスタリスクの一員としてもっともっと成長したいと思いますので、よろしくお願いします。
入社のきっかけ
私は、実はプログラムが好きではありませんでした。
コツコツと何かに打ち込むことは好きなのですが、時間制限がある中で何かをしなければならないということが好きではなく苦痛でしかありませんでした。
(数学の1問に3日かけたりすることが好きなので…)
だとしたらなぜアスタリスクに入社したのかというと、ここでならプログラムが好きになれるのではないかと最終面接の時に感じたからで、実際に入社してプログラムを学んでみると予想通り本当に楽しくて一瞬で好きになりました。
自分が組んだプログラムが実際に動いているところを見た時は感動すら覚えたほどで、どんどん新しいことが知りたいと思えるようになりました。
好きこそ物の上手なれ!
今では日常の中にアプリのアイデアを探すほどに好きになると同時に、学生の時にもっとプログラムを触っていればよかったという後悔が生まれています。
好きこそ物の上手なれ!
まずは苦手な物でも遠ざけるのではなく身近に置くところから始めると意外と好きだったということに気がつけるかもしれません。