AsReader製品サイト

検索

製品情報

AsReaderブログ

2022年度の新入社員です。

カテゴリー:
最終更新日:2022年10月14日

 みなさんおはようございます、2022年4月1日に入社した木村海斗と申します。
入社してからすでに半年が経ちましたが、新社会人として不安と緊張で押しつぶされそうになっていたのが今ではやりたいことが尽きないほどには会社に慣れてきています。
 社内の雰囲気はすごく良く、同期にも恵まれすごく良い会社に入ったのだと改めて実感します。
 新人研修の内容も基礎から応用としっかりと計画が練られていて、プログラムをほぼ触ってこなかった僕でもアプリを一から作成できるようになりました。
これからもっと精進してさまざまなアプリを作成するとともに人に教えることができるようにプログラム言語の理解を深めていこうと思います。
 初めてのことで戸惑い苦戦することも多いですがアスタリスクの一員としてもっともっと成長したいと思いますので、よろしくお願いします。

入社のきっかけ

 私は、実はプログラムが好きではありませんでした。
コツコツと何かに打ち込むことは好きなのですが、時間制限がある中で何かをしなければならないということが好きではなく苦痛でしかありませんでした。
(数学の1問に3日かけたりすることが好きなので…)
 だとしたらなぜアスタリスクに入社したのかというと、ここでならプログラムが好きになれるのではないかと最終面接の時に感じたからで、実際に入社してプログラムを学んでみると予想通り本当に楽しくて一瞬で好きになりました。
 自分が組んだプログラムが実際に動いているところを見た時は感動すら覚えたほどで、どんどん新しいことが知りたいと思えるようになりました。

好きこそ物の上手なれ!

 今では日常の中にアプリのアイデアを探すほどに好きになると同時に、学生の時にもっとプログラムを触っていればよかったという後悔が生まれています。
  好きこそ物の上手なれ!
 まずは苦手な物でも遠ざけるのではなく身近に置くところから始めると意外と好きだったということに気がつけるかもしれません。

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
● QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。