AsReader製品サイト

English Site

検索

製品情報

AsReaderブログ

研修奮闘中

カテゴリー:
最終更新日:2020年08月28日
研修奮闘中

大阪事業部営業セクション新人の大谷です。
8月ももう少しで終えますがいかがお過ごしでしょうか。

新卒採用で4月1日からアスタリスクの一員として、今日まで約5ヵ月経ちます。
入社日前日までは、新型コロナの状況下で新人研修など実施されるのか、かなり心配していました。
テレワーク期間が1か月ほどありましたが、自分と向き合いつつ、AsReaderブランドの各種製品、バーコードや二次元コードの基礎知識、RFIDや自動認識技術など、じっくり勉強できる良い期間となりました。

7月に入って単独で営業に行くことになり、8月には初めての受託開発案件と、わくわくが止まりません。
新型コロナの影響で、座学の時間がとても長くもどかしさもありましたが、その気持ちはもう晴れました。

私の所属しているフロアは、とても雰囲気が明るく、上司、先輩ともに困ったことがあれば相談しやすい方ばかりです。
「フラットな環境」と入社する前から聞いていました。
そういうのはよくギャップがありますが、自分の想像していたアスタリスクと、実際のアスタリスクにはギャップがなく、とても私にマッチした環境でした。

この調子で今後もアスタリスクの一員として成長していきますので、宜しくお願い致します。

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
● QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。