AsReader製品サイト

検索

製品情報

AsReaderブログ

顔認証クラウドサービス「AsReader One」をご紹介します!

カテゴリー:
最終更新日:2022年09月22日

こんにちは!
広報セクションの蛭田です。
今回は顔認証クラウドサービス「AsReader One」をご紹介したいと思います。

顔認証ってなに???

スマートフォンのロック解錠に、顔をかざして解除する機能を使っておられる方も多いのではないでしょうか?
とっても便利ですよね!!
この技術も顔認証です。
顔認証とは、パスコードや指紋認証でロックを解除する代わりに、顔をかざすだけでスマホを開ける技術のことです。
スマートフォンの場合は、登録情報を暗号化して端末内に保存し、認証時にその情報と比較し解除しているようです。

顔認証技術は、今後、様々な産業分野で需要が高まると予想されていて、
例えば、オフィスやセキュリティゾーンへの入退管理やチケットの代わりなど、どんどん利用されていくのではないかと思います。

顔認証クラウドサービス「AsReader One」

アスタリスクの考えた「AsReader One」の特徴は
ズバリ!スマホです
日頃使っているスマートフォンで手軽に顔の登録、顔を使った認証解除ができるのが特徴です!
顔認証専用となるカメラ機器を使用しないため、「低コスト」で利用できるというメリットもあります。
しかも、モバイル端末のカメラにも関わらず99%以上の確率で、かつ高速に一人の人物を特定します。
もちろん眼鏡やマスクをつけていても、人物特定ができます。

顔認証クラウドサービス「AsReader One」

もっと詳細をご覧になりたい方は、是非動画をご覧ください!

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。