株式会社アスタリスク

製品情報

AsReaderブログ

見渡せばRFID

カテゴリー:
最終更新日:2017年06月04日

暑い。。。!5月下旬なのに東京都内は30℃を越しました。
ちょっと前までコートを着ていたような。。。
気付けば半袖でも汗をかいてします。
そろそろダイエットをしないといけないと思いつつ、痩せられない東京営業の山本です。

私も自動認識の業界に携わって10年程度ですが、業界に入ったころからRFIDの時代と言われてました。
しかしながらご存知の通り、まだまだRFタグの単価が高く思った通りには普及していない現状です。

しかしふと気付くと普段の生活でRFIDを使われているなぁと感じる今日この頃。
電車やバスの乗車、職場での入管や勤怠、洋服や飲食店での会計、等々。
また、ローソンでのセルフレジ実証実験や、経産省の「コンビニ電子タグ1000億枚宣言」等、今後の期待が高まります。

我々アスタリスクも高出力(1W)のGunタイプのRFIDリーダー等、今期発表させて頂きましたが、先日のJAPAN IT WEEKでも「特殊素材内蔵RFID専用レジ台」も発表させて頂きました。

今後需要が高まるRFID市場へアスタリスクも全力で対応していきます。
「こんなことできないか?」「こんな商品が作りたい!」というお声がございましたらお気軽に弊社営業へお問い合わせ下さい。
お問合せは、こちらから

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。