Asterisk社員の技術情報ブログ

研修奮闘中

最終更新日:2020年08月28日
カテゴリー:

大阪事業部営業セクション新人の大谷です。
8月ももう少しで終えますがいかがお過ごしでしょうか。

新卒採用で4月1日からアスタリスクの一員として、今日まで約5ヵ月経ちます。
入社日前日までは、新型コロナの状況下で新人研修など実施されるのか、かなり心配していました。
テレワーク期間が1か月ほどありましたが、自分と向き合いつつ、AsReaderブランドの各種製品、バーコードや二次元コードの基礎知識、RFIDや自動認識技術など、じっくり勉強できる良い期間となりました。

7月に入って単独で営業に行くことになり、8月には初めての受託開発案件と、わくわくが止まりません。
新型コロナの影響で、座学の時間がとても長くもどかしさもありましたが、その気持ちはもう晴れました。

私の所属しているフロアは、とても雰囲気が明るく、上司、先輩ともに困ったことがあれば相談しやすい方ばかりです。
「フラットな環境」と入社する前から聞いていました。
そういうのはよくギャップがありますが、自分の想像していたアスタリスクと、実際のアスタリスクにはギャップがなく、とても私にマッチした環境でした。

この調子で今後もアスタリスクの一員として成長していきますので、宜しくお願い致します。

記事のカテゴリー