株式会社アスタリスク

製品情報

AsReaderブログ

海外出張記〜韓国 / ソウル〜

カテゴリー:
最終更新日:2018年07月07日

どうも、東京開発の西川です。
梅雨も明けて、これから夏に向かっていき、私の好きな季節になってきました。
暑い日が続きますが、海、山、川、ドライブと何をしても楽しい季節です!

さて、話変わりまして、先週私は韓国はソウル(仁川国際空港)に行ってきました。
何故か?と言いますと、実はソウルには弊社AsReaderの生産施設があるのです!
(正確には、AsReaderの一部の製品を生産しているところになります)

AsReaderのアプリに関する今後の方針であったり、会議の進め方であったりを話してきました。

しかし韓国のご飯は美味しいですね!!
「遊びで行くんじゃない、これも仕事の一つなのだ」と自分に言い聞かせて
サムギョプサルのお店に連れて行ってもらったのですが、まぁお肉の美味しいこと。

豚肉(それもバラ肉)なのに油っぽくなく、お肉だけしか食べていないのに
全く胸焼けすることもなく、最後まで美味しくいただくことができました。

それに、店員の方が私が日本人だと分かると笑顔で話しかけてくれるのですね。
(現地の通訳の人がいたので、その人を通してですが)
一生懸命にお肉の説明?(お肉の焼ける音と店内の騒がしさで通訳の人の声も聞こえず)を
してくれるのです。
よく分からなかったのですが、「マシソヨ(日本語で美味しいです)」を連発しておきました。

日本人に対して優しく接してくれるし、ご飯は美味しいし、
今度はプライベートでソウルには行きたいと思います。

というわけで、今回は「韓国半端ないって!」というお話でした。
ではまた。

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。