株式会社アスタリスク

製品情報

AsReaderブログ

海外出張記〜中国 深セン / 大連〜

カテゴリー:
最終更新日:2017年11月02日

こんにちは。大隅です!
はやいもので11月ですね。先日まで半袖で仕事をしていましたが、もうコートを着ている人もチラホラ見るようになってきました。
さて、私事ですが、先週は中国の深センと大連に出張しました。

何をしに行ったかというと、先日プレスリリースを発行しましたが、弊社の拠点に新しく深センが開設されたんです!
アスタリスクは、中国・深セン市に研究開発(R&D)技術センターを開設し、深セン市のRFIDタグメーカーとのアライアンスも開始しました。
主に技術開発を中心に行っていく拠点で、大連明日星科技有限公司の深セン分公司(支店?)という扱いです。
今回はその視察が目的です。細かな内容はプレスリリースをご覧ください。

まず、深センに行ったのですが、深センは南の方なので、気温は28℃!半袖、短パンが当たり前の気温です。
とにかく暑い!
そして都会。大きなビルばかりが立ち並んでいるという印象を受けました。

そしてそのまま大連へ飛行機移動。こちらは、打って変わって東北地方。飛行機降りれば、気温は10℃。
とにかく寒い!
そして、ビルは大きいのですが、それより何より「ド派手!」。
普通の商業ビルなのですが、夜になると歌舞伎町も顔負けの派手さ。そんなに電気代使わなくても、、、という印象でした。

さて、アスタリスクとしては、
恒例イベント「Japan IT Week 秋(2017年11月8日(水)〜11月10日(金))」に出展します。

この展示会、毎回名前が変わっていますね。
今年は、「MOBIX(モビックス) 秋」
今年は開催日が変更となっていますので、ご来場いただける方はご注意を。
モバイル活用展 (小間番号:9-60)
ご来場の際には、是非、弊社ブースにもお立ち寄りください。
スタッフ一同、お待ちしております。

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。