AsReader製品サイト

検索

製品情報

AsReaderブログ

横浜とアスタリスク

カテゴリー:
最終更新日:2022年11月18日

はじめまして。ハマのスペランカーこと、東日本営業の後藤です。

本日は私の故郷・横浜とアスタリスクの意外な共通点についてご紹介します。

はじめてづくしの街・横浜

江戸時代末期、鎖国が解かれて開放された港の一つが「横浜」でした。
これにより、海外から入ってくる新しい文化・技術の多くが、横浜から日本全国に広がっていきました。
今では身近な「近代水道」「鉄道」「電話」「アイスクリーム」も、実は横浜発祥なんです!
知らなかったという方も多かったのではないでしょうか?

横浜とアスタリスクの共通点

実はアスタリスクも、身近な「あるもの」の発祥と言われています。そのあるものとは、『モバイルPOS』です!
最近は街中でもよく見るようになったモバイルPOSですが、実はアスタリスクでは10年以上前に販売を開始していたんです!
モバイル端末を業務利用するという発想がそもそもなかった時代ですから、当時はかなり奇抜な存在だったとか笑

次の「はじめて」へ

10年前のモバイルPOSのように、アスタリスクはモバイル端末を活用したユニークな製品・サービスをご提供できるよう心がけています。
「せっかくの社用スマホだし、電話以外の使い道が欲しい!」「使いやすい業務用端末があれば…」などなど、ぜひお気軽にご相談ください!
あなたのご意見が、新製品のタネになるかも…?


ご連絡はこちらまで
↓↓↓
mobile:070-5260-6207


ヨ・ロ・シ・ク!!

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
● QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。