Asterisk社員の技術情報ブログ

新発売!Asreader CAMERA Type

最終更新日:2018年04月23日
カテゴリー:

こんにちは!
広報セクションの蛭田です。
ブログでは二回目の登場です。
よろしくお願いいたします。

先日、当社の新製品「Asreader CAMERA Type」を発表しました。
動画をご覧いただきましたでしょうか?
まだの方はぜひ下記リンクよりご覧ください!
また動画を見る際は許される環境なら音を出して見てくださいね。

https://youtu.be/ZqQSjMQ6SnI

バーコードを読み取る速度は早いです。本当に早い!
動画をみていただけたらお分かりになると思いますが
あんな速さで回っているバーコードでも読み取れるのです!
しかもそれがスマホのカメラ(実際はiPhoneのカメラ)で‎っていうところがすごいですよね。

またCAMERATypeにはレーザーポインターがつきます。
このおかげでスマホの画面を見なくてもいいので、作業効率が本当に良いです。
私自身、動画でのレジイメージのテストを何度かしたのですが、
画面をのぞいてバーコードを読み取るとやはり効率がわるいんですね。
それを改良するためのレーザーポインターです。すごいでしょ?
ちなみに動画のレジシーンの本番はもちろん私ではございません。

今回の発表にむけて、
広報ではプレスリリース、チラシ、動画、HPのページ追加を準備し
メールで当社のお客様にお知らせをしました。

当社代表の鈴木の想いや、開発担当者の苦労が詰まった製品なので
各ツールのOKがなかなかいただけず、今回の発表は準備にかなり苦戦しました。
その為か私も思い入れが大きい製品です。
また私がアスタリスクに入社して初めての新商品なので、余計に気持ちが入ってしまいます。

現在、まだ改良もされているようで、精度も今以上に良くなるようです。
発売が本当に楽しみです。

次は、この「Asreader CAMERA Type」が皆様の手元に届き、
業務改善できたよ!といううれしいお声をいただくために
皆様の元にうかがえたらと切に願うばかりです。

記事のカテゴリー