Asterisk社員の技術情報ブログ

新しい動画、準備中です。乞う、ご期待!

最終更新日:2020年05月15日
カテゴリー:

こんにちは!
広報セクション 蛭田です。

私は広報セクションに所属しております。
以前にも書きましたが、広報セクションの仕事は国内海外におけるAsReaderのPRを行うことです。
その為にWEBやカタログ、動画を作成・更新しています。
広報セクション内で、私は主にWEBの作業を担当、
他にも動画メイン担当や紙面メイン担当と一応大まかにですが担当が分かれています。

当社では動画の撮影から編集まで全て内部のスタッフが作業しています。
導入事例の動画や製品のプロモーション動画、当社代表ルーク動画全てです。

ちょっと話がそれますが・・・
FLASHというソフトをご存知ですか?
今、HPでシャカシャカ動いているアニメーションはJavaScriptやCSSでモーションをつけているのですが、一昔前はFLASHで作成したメイン画像やフルFLASHのサイトが多くみられました。

もちろん私もその辺りは果敢に挑んでいたのですが、どうもかっこよくない・・・
その時にかっこいいデザインを作る先輩に、
「静止画ができないのに動画は無理だよ・・・」
とバッサリ言われてから、動画は距離を置いていました。
まぁ当社の動画はアニメーションではなく映像なんですけどね。

ただでも映像をつなぐとか、テロップを入れるぐらいはできないとなーと思って
少しずつですが動画編集ソフトの勉強を始めています。
いやー。。。映像の世界も奥が深いですねー
私が編集した動画もいつかアップできればと思います。
その際はブログで大々的にご紹介しますね。

前半にちらっと触れた、当社代表ルーク動画「ルークの部屋_Luke Suzukiwalker」!
みなさん!チャンネル登録されました???
近いうちにまた新しい画期的な動画が配信されます。
見逃したら損!!!ぜひチャンネル登録をお願いいたします!!!
ーーーーー
ルークの部屋_Luke Suzukiwalker
https://www.youtube.com/channel/UCJvXhaH5GR1RvNGj9pkUlUg
ーーーーー

展示会でも当社の大きなLEDビジョンで新しい動画を流しますので
楽しみにしてくださいね!
それまで、手洗いうがいをしっかりして、元気に前を向いて楽しんでいきましょう!

記事のカテゴリー