Asterisk社員の技術情報ブログ

少年老い易く学成り難し

最終更新日:2019年09月27日
カテゴリー:

気分は少年、見た目は紳士(おっさん)
こんにちわ、大阪営業の村井です。

少年老い易く学成り難しとは、よくいったもので、
中年になるまで特にこれと言った技能などを持ち合わせていない私は

今後、医療の分野での活躍を目指し、奮起して勉強しまして
先月、医療情報技師能力検定試験を受けて参りました。
合格発表が10月中旬と、かなり待ち遠しいのですが、
合格していてほしいものです。落ちてたら恥ずかしいですが・・・。

また最近は、pythonという情報言語を独学で学びだしました。
自宅での趣味になりますが
PyScripterというフリーの統合開発環境を使用して
アプリケーションの開発を行っております。

ひとまずの目標は弊社製品のAsReaderを
AI(人工知能)画像認識で外観チェックなどをしてくれる
ソフトを作る事です。今期の目標の一つになります。

またpythonを使ったブロックチェーン技術の開発も行い
世の中の様々な課題に社会実装していくための礎を学ぼうと考えております。
ブロックチェーン技術は思想哲学が色濃く、社会実装するには
たくさんの既成概念をぶっこわさなければなりません。
どのように事業性を持たしたビジネスモデルを築くのかがポイントです。
社会実装が非常に難しい分野ではありますが、
ひとまず医療関係をターゲットにしていきたいところです。

これらの技術を社会実装するために
アスタリスクという全資源をフル活用していこうと思ってます。

「本業忘れんといてやー」って各方面から怒られそうな気がしますが・・・。

頑張っていきまっしょい!!

記事のカテゴリー