株式会社アスタリスク

製品情報

AsReaderブログ

夢の9連休!!

カテゴリー:
最終更新日:2018年07月24日

こんにちは。
営業のM井です。

タイトルの夢の9連休ですが、GWでも無く、夏休みでも無く、シルバーウィークでも無い、
そう、祝日が1日も無い6月に、な、な、な、なんと9連休を実行しちゃいました。

弊社アスタリスクでは、計画休暇というものを年に2回実施する制度があり、計画休暇と有給休暇をドッキングさせて、9連休を6月に作っちゃった訳です。
ただし、仕事で皆に迷惑が掛からない様に準備をして、実施ですよー!!(笑
休暇中に色々とフォローして下さった皆様本当に感謝です。(爆

さて、
折角の長期休暇なので、
私は今年2018年の4月に出来た弊社の子会社のAsReader Europe B.V.を訪ねて、海外旅行へ行って参りました。
休暇ながら、海外の営業に同行もさせてもらい、色々と学びました。

オランダ、デンマーク、ロンドンと回ったのですが、一番面白かったのはロンドン市内でした。

私は頭の中で地図を作るのが大好きです。
ただの地理的な地図ではなく、歴史的背景や文化的なミームを感じ取りながら、地場の人々の思考や自分がその場で生活したらどうなるか?
地場の人達などの一つ一つの生活感などを想像しながら頭の中で地図を描いていきます。

Googleマップとトリップアドバイザーというアプリをスマホにダウンロードして、
ヨーロッパで使用できるSIMを用意して、ロンドン市内のバスと地下鉄のフリーパスチケットを購入しました。

ロンドンを走る赤いバスの2階に乗り込み、ぐるぐるとひたすらバスに乗り、降りたいところで降りては
歴史的な背景や建物を調べては高校生の時の世界史なんかをおもいだしていました。

現在のロンドン(EUを脱してからのロンドン)の流れを掴むために、コンビニの雑誌の並びや、
本屋の平積みをチェック、オックスフォード通りやSOHOでの消費財やファッション、行き交う人をチェックしてました。

めちゃめちゃ情報量が多くてパンクしそうになりましたが、
超楽しかったです。

次回は新婚旅行でヨーロッパに行くのかな??
ムフフ^_^

夢の結婚への道を切り開いて行こう!!

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。