株式会社アスタリスク

製品情報

AsReaderブログ

中国深圳に行ってきました!

カテゴリー:
最終更新日:2018年09月01日

7/30〜8/2に中国に行ってきました。
中国深センで開催された展示会にアスタリスクが出展しまして、
私も初参戦で、アテンドしてきたのですね。
中国、なかなか熱い市場でした・・・。

私は仕事で中国に行くのは初めてでしたが、
深センは時代の先端をいく街であり、
ビジネスをするにはピッタリだと思います。

日本よりもIT化が進んでいて、
wechatpayやアリペイでスマホ決済することが主流、
現金が使えないお店も多いです。

道行く人はカバンを持たず、スマホ1台だけしか
持ち歩いていない方も多かったです!
そう、全て、スマホ1台で解決できるんです。

コンシューマー向けだけでなく、
ビジネスでも、スマホは様々な業務につなげることができ、
1台で何でもできる世界が広がるのです。
今後、日本もこういう世の中になってくると、私は確信しています。

このブログを見て頂いている方で、
まだ、業務用ハンディを使っているという企業の方・・・?
スマホに変えるなら今だと思います!
スマホで、私たちとワクワクする業務の世界を作りましょう!

IOTE2018の会場内は、無人コンビニやRFID、自販機など、
【無人】【自動化】をキーワードに、
多くのソリューションが展示されていました。

アスタリスクのブースもかなりの反響があり、
約1000人の方と名刺交換させていただきました。
私も拙い中国語と英語で応戦しましたが、
熱意というのは伝わるものなんですね。

どんなことでもそうですが、実際にやってみて
見てみないと分からないと思います。
実際に中国に行って、多くの刺激を受けましたが、
やはりいろんな世界を知ること、挑戦することは大事ですね。

ではまた・・・世界のどこかでお会いしましょう!

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。