AsReader製品サイト

検索

製品情報

AsReaderブログ

ホームページをリニューアルいたしました

カテゴリー:
最終更新日:2021年04月23日

広報の佐々木です。

このブログをみている時点でお気づきだと思いますが、年頭のasx.co.jpに引き続いて、先日の4月3日に当サイトをリニューアルいたしました。

今までと異なる動線で、旧サイトに慣れた方には戸惑いもあると思いますが、使った上で、分かりやすくなった部分もあると思っていただけると嬉しいです。

リニューアルポイント1

リニューアルポイント2

リニューアルポイント3

最後に

リニューアルポイント1

動線的に大きく変えた箇所でいいますと製品一覧を、少し整理してみました。
どなたにもわかりやすくできたら、と考えて、バーコードリーダーやRFIDリーダーライター、無線通信などの用途を第一カテゴリー、ハンディタイプやGUN-Typeなどの形状を第二カテゴリーとしています。
社内ではハンディタイプをDOCK-Typeとしているので、そこをご存知でしたら混乱するかもしれませんが、まずは前知識のない方にもわかりやすく、ということを目指しました。
詳細情報も、写真を増やしたり、大きくするなどの改修を視野に入れていますが、まずは該当製品に関わる情報をタブ切り替えで、1ページでまとめて確認できるように変えています。

リニューアルポイント2

導入事例は、ご興味を持たれた方が、情報を漏れなく確認できれば、と考えてpdfと動画を一度に確認できるようにしています。
ダイジェスト的にpdfを見ていただいて、さらに興味がおありでしたら、動画があるものはそのまま生の声を聞いてみてください。
さまざまな業種で活用いただいている当社製品を見ていただけるページにしています。
また、最新の導入事例もわかるようにしています。

リニューアルポイント3

新たに専門知識をわかりやすく説明するコンテンツとして、コラムというコンテンツを作成しました。
兼ねているものもありますが、Barcode、RFID、画像認識、自動認識のカテゴリーで、今後は製品情報だけではなく、専門技術をわかりやすく、また、アスタリスクだからこそお伝えできる情報も合わせて提供していけるようにしていきたいと考えています。
不定期更新なのですが、読み応えのある内容になっているのではないでしょうか。


また、読み応えがあるものを少しでも見やすくできるように、indexをつけてみました。
長くて一度に全部読みづらい場合は活用いただければ幸いです。
※ボリュームは控えめではありますが、ブログも同様にしています。

最後に

以前のコンテンツの移行が完全に済んでいないところもあったり、サイトの特性的にPCからの閲覧が多いこともありスマホ対応もこれからなのですが、まずはPCで当サイトを閲覧している方は色々と見ていただければ幸いです。

アスタリスク公式サイトと合わせて、引き続きよろしくお願いいたします。

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。