AsReader製品サイト

検索

製品情報

AsReaderブログ

ショートカットを活用する

カテゴリー:
最終更新日:2022年12月02日

はじめまして!
アスタリスクのアイドルこと池尻のサポートをやらせていただいております。
西日本開発の清水です。

何を言ってるんだ!と思う方は、2022/10/21のブログ「新商品のご紹介!!~革命的新商品~」を確認してみてください!

緊張でガチガチの入社挨拶から7ヶ月が経ちました。
時の流れは早いもので、、、

今年も残り1ヶ月程ですね!
年末年始に食べるお餅が毎年の楽しみです(笑)
皆さんは何餅が好きですか?
私は海苔を巻いたお餅に醤油をつけて食べるのが好きです!

さて、そんなことはさておき、今回は私が普段から意識していることについてお話していこうと思います。

いかに楽をしてコーディングをするか

いきなりすごいことを言い出す新人ですね。自分でもびっくりです。(笑)
でも、ふざけているわけではないですよ!


私は開発の人間なので、いかに効率よくコーディングをするかが大事だと思っています。
そこで重要なのがショートカットです!


皆さんよくご存知なものだと、コピー&ペーストとかですね!
なるべくタイピングをしないでコードを書ければ作業効率も上がるし、楽ですよね!


コーディングに限らず、パワーポイントを使用した資料作成時など、様々な場面で活用できるので覚えておいて損はないですよね!

「塵も積もれば山となる」

「塵も積もれば山となる」ということわざがあるように、ほんの僅かな時間かもしれませんが馬鹿にできません。
ショートカットを使うことによって生み出された時間がいつか大きな成果を出すきっかけになるかもしれません。


ショートカットはものすごい数あるので覚えるのも大変ですよね。


なので、私はよく使うもの、覚えたいものを付箋に書き出して目の届くところに貼っておきます。
皆さんも是非試してみてください!


余談ですが、アスタリスクのアイドルはとっても元気で面白い営業マンです。
話をしてみたい!会ってみたい!と思う方がおられましたら是非、清水にお声がけください!!!

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
● QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。