株式会社アスタリスク

製品情報

AsReaderブログ

ゴルフとAsReader

カテゴリー:
最終更新日:2018年04月13日

ご無沙汰しております。
総務セクションの古田です。

桜が綺麗に咲いております。皆様の周りも綺麗に咲いているでしょうか?
咲いたなーと思ったらもう散ってしまいますね。(秒速5センチ?)
なんとも言えない儚さを感じるのは日本人だからでしょうか?
でもどうやって秒速5センチって計るんでしょうかね?私、分かりません。

ゴルフのスイングスピードなら簡単に計れるんですけどね。どうでもいいですが。。

そこで今回もゴルフに関連するAsReader製品が出来たらなーと思いまして話しを進めたいと思います。

前回は打ったボールを捜すことがRFIDを利用することによって可能になるかも?というお話をしました。

————————-
以前のゴルフブログはこちら↓↓↓↓↓↓↓
http://asreader2nd.sakura.tv/blog/%e3%82%b4%e3%83%ab%e3%83%95%e3%81%a8rfid/
————————-

私としてはボールを簡単に探せることも、大変ありがたい機能なのですが、
もう一つ、
先にもチラッと話しましたスイングスピードとボールの軌道を簡単に計測して欲しいと思ってます。

AsReaderGunTypeを使ってショットからカップインまで楽しく使えるようになって
くれないかと個人的に思ってます。←恐らく叶わないと思う

現段階で仕事での使用になると思いますが私として遊びでも使いたいと切に願っております。。。

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。