株式会社アスタリスク

製品情報

AsReaderブログ

コロナ渦におけるアメリカ国内の状況

カテゴリー:
最終更新日:2020年07月10日

海外とのやりとりを主に担当している黒木です。

アメリカでは2020年3月半ば以降次々に大きな街や地域がロックダウンされていきました。
2020年5月の後半には一部の地域で外出制限が解除されましたが、すぐに感染者数が増え、また再び制限がかけられたり一進一退の状況が続いています。

リテール系のお店が閉まっていたこともあり、それに付随する商談はすべて止まってしまっていましたが、2020年6月末あたりから少しづつ再開されています。
ただし商談の内容は以前と少し変わっており、RFIDを利用した無人レジは”非接触”というのが魅力の一つとして加わり、長距離バーコードガン型リーダーやRFIDリーダーは
”広いエリアでの少人数の運用を助ける”という目的で興味をもたれることが増えています。

海外でもリモートワークは行われていますが、どうしても現場での作業が必要な物流や医療向けのお話をいただくこともあり、大変有意義な依頼をいただいていると感じています。
この状況下でも皆様のお役に立てる提案ができれば本当に嬉しいですね。
もちろん簡単な状況ではないですが、皆さんも一緒に頑張っていきましょう。

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。