Asterisk社員の技術情報ブログ

コロナに負けるな!疫病退散!アスタリスク緊急企画!

最終更新日:2020年06月06日
カテゴリー:

こんにちは!
広報セクション 蛭田です。
皆さんお元気ですか?

緊急事態宣言が発動された4月7日以降、新型コロナの感染拡大の影響で自粛生活を強いられている中、
アスタリスクは「コロナに負けないぞ」という思いからいくつか緊急企画を打ち出しました!

<期間限定!AsReader無料レンタル企画!>
6月末までの期間限定ですが、AsReaderを無料でお貸ししますという企画です。
SDKやサンプルソースなどは無料で配布しておりますので
合わせて端末もご使用いただき、検討いただければと思い立ち上げました。
現在のご利用中の端末より使い勝手がどうか評価機としてご検討いただく場合や、
そもそも自動認識の技術って何?というユーザー様にAsReaderを触っていただく機会を設けました。
非常に好評で、すでに在庫がなくなる端末も出てきています。
もしかすると、企画延長の可能性もあるかも・・・・?
詳しくは下記リンクよりご確認ください。

AsReader 無料レンタルサービス

<定置型バーコードリーダー特価キャンペーン>
アスタリスクが取り扱う端末の中で、操作性などが一番簡単な「定置型バーコードリーダー」を
非常にお安い価格でご提供します!
USBでパソコンやタブレットと接続すると、読み取ったバーコードをHIDモードでデータを送信し、
入力欄にデータを入力することができるバーコードリーダーです。
読み取り画面にバーコードが近づけば、自動的に読取を開始する自動検知機能が搭載されているので
読み取るためのボタン操作などが不要!
ぜひこの機会にお試しください。
特価キャンペーン

<レジ待ち解消しよ!レジ自動化推進委員会発足!>
スーパーなどでのレジ待ちの列を長く感じることないですか?
特にフィジカル・ディスタンスで距離を取る影響もあるかもしれませんが、列ができています。
そんな現状を打破するために立ち上げたのが「レジ自動化推進委員会」です。
今までのレジの問題点を洗い出し、様々な立場で意見を出し合い、新しいレジを提案していきたいと考えています。

レジ自動化推進委員会

上記以外にも、社内の人材不足を補うために採用を積極的に行い、めでたく二人の採用に至りましたー!!
話はそれますが、このブログの表紙画像はいわゆる「アマビエ」です。
ーーー
アマビエとは?
疫病を鎮めるとされる半人半魚の江戸時代の妖怪。
厚生労働省も新型コロナの感染防止を呼びかけるキャラクターに採用。
ーーー
このアスタリスク「アマビエ」キャラクターを描いたのが今回の採用キャンペーンで入社が決まった
広報セクションの佐々木です!6月からめでたく勤務しています!
私のブログに「コロナに負けるな!疫病退散!!」の思いを込めてイラストを描いてもらいました。
次回の広報セクション担当のブログは佐々木が執筆する予定です!
ご期待ください!

ではまたー!

記事のカテゴリー