AsReader製品サイト

検索

製品情報

AsReaderブログ

クラウドサーバの魅力

カテゴリー:
最終更新日:2021年06月04日

大阪開発の川村です。

弊社ではAsReaderを使うiOSアプリの受託開発案件のお話をいただいた際、サーバについても会話することが多いのですが、
クラウドサーバのAWS(Amazon Web Services)で構築することを提案させていただくことが多いです。
ですので今回はAWSの魅力について投稿します。

コスト

可用性

ライセンスが利用料に含まれている

コスト

低コストで導入が可能で初期費用無料というサービスもあります。
必要なときに必要になった分のみの費用なのでコストを最適化しやすいです。

可用性

AWSに障害が発生してもシステムが停止しづらい設計にすることも可能です。
停止してはいけないというシステムのサーバ設計のご提案も可能です。

ライセンスが利用料に含まれている

Amazon RDSにはRDBMSのOracle等のライセンスが含まれているプランもあります。
別途ライセンスを購入し、それを使用するということもできますので柔軟にご対応・ご提案が可能です。

まだまだ私もAWSの魅力について勉強中ですが、何かの参考にしていただければ幸いです。

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。