Asterisk社員の技術情報ブログ

アスタリスクのスーパーサポート!

最終更新日:2019年08月03日
カテゴリー:

こんにちは!サポートセクションの西口です。
みなさまお元気にされていましたでしょうか!
大阪は昨日(7月25日現在)、梅雨明けし夏本番!事務所内にもセミの大合唱が聞こえてきます!!
今年も体調管理に気を付け、暑い夏を熱く楽しみたいと思います!!

さて、テンション真面目にもどしまして
今回は私の所属するサポートセクションの業務について簡単に記載させていただきます。
どの会社でもお客様のサポートをする部門はあるかと思いますが、千差万別で
皆様のなかではなんとなく”お客様のサポート”と言うイメージかと思います・・・
そこでアスタリスクのサポートについて少しでも知っていただければと思い記載いたしました。

まず、弊社サポートセクションでは社外的に大きく3つの役割を担当しています。

まず、1つ目は、
弊社商品をご使用頂いているお客様への多種多様なフォロー行い、そしてそれに伴う社内調整を行っている部門がございます。
ここでは、これらお客様からの頂戴した貴重な声を収集分析し、よりお客様が安心してお使いいただける用、日々精進しております。

そして2つ目は、
修理センターがあります。こちらはお客様からお預かりした故障機を修理している部門です。
ここではハード修理のプロが在籍し修理を行っております。修理品の品質、また対応の速さなどに定評がございます。

最後の3つ目は、
保守パックや、レンタルサービスなど各種サービスを提供している部門です。
ここではお客様へのご要望を分析し、より役に立てる新しいサービスの考案を日々行っております。

以上が私の所属するサポートセクションの現在の社外的役割となります。

社内的役割としては
やはり、どの部門もAsReaderについてのお客様の生の情報、データが集まるセクションであり、
これらのお宝情報をムダにせず社内関連部署に正確にフィードバックするのが社内的使命と考え、日々活動しております!

さて、テンション元に戻しまして!セミの大合唱に負けずに本日も頑張ってまいります!!(セミやったら1週間で死んでまうで・・・(上長より指摘))

これからもどうぞ、アスタリスク サポートセクションをよろしくお願いいたします!!

記事のカテゴリー