Asterisk社員の技術情報ブログ

ほろ酔いITトーク

最終更新日:2020年10月13日
カテゴリー:

こんにちは!東京のエータローです。
この度、当社では組織変更があり、私エータローが事業部長として全国の営業を見ることになりました。
これまでも、九州や北海道など色んな所を飛び回ってきたのですが、今回、北海道で意外な人たちと濃い時間を過ごすことが出来ました。
と言っても、肩の凝らない懇親会なのですが、興味深い内容になったのは、そのメンバーの面白さ。

まずはIT業界の異端児として超有名な長谷川秀樹さん。
当社との付き合いは、長谷川さんがまだ東急ハンズ執行役員として、システム担当をしておられた2015年から。
いち早くAsReaderを販売の現場に導入してくださったことをきっかけに、
【東急ハンズ導入事例】
アップルストアでの講演会で同じ壇上に上がったり、何かとご縁がありました。
【アップルストア講演記事】
その長谷川さん、その後ハンズを退社され、メルカリの執行役員を経て、現在はご自身の会社、株式会社ロケスタの代表として、コープさっぽろのCIOに就き、北の大地にIT革命を起こそうと奮闘中です。
【ホームページはこちら】

続いて、北海道イシダ株式会社の代表取締役社長、笠井剛さん。
明治時代創業の日本を代表するハカリメーカーであり、世界100カ国以上で計量器に留まらない事業展開をされている株式会社イシダのグループ企業です。
私エータローとは長年お付き合いさせていただいている間柄でもあります。
【ホームページはこちら】

紅一点は、株式会社アドウイックの辰巳里緒さん。
北海道でのAsReader製品各種を取り扱うアドウイックの営業担当です。まぁ、エータローの愛弟子といったところでしょうか?
【ホームページはこちら】

この三人に私エータローを加えた4人でテーブルを囲んだわけですが、世間に公表できない裏話から、コントのようなやりとりまで、楽しく熱いトークで盛り上がりました。
その様子の一部を、短く編集してありますので、笑ってごらんください。

今後も、私エータローの人脈を活かし(笑)IT業界を中心とした異業種交流が出来たら良いなと思ってます。

記事のカテゴリー