AsReaderに関するよくあるご質問をまとめました。
「 よくあるご質問(保守/保証)」に関しては、まずはこちらをご覧ください
その他のご質問については お問い合わせ をご利用ください。
Q. 無償保証適用外とはどのような故障状況を指しますか?
A. 不慮の事故が起因とされる故障、改変、改造、落下、水没、分解、災害、誤った使用方法等による故障は保証適用外になります。また、初期不良以外の消耗品(バッテリー等)は保証対象外となります。
Q. 無償保証適用外(有償修理)となる具体的な故障例を教えてください。
A. 落下などの衝撃で過度の力が加わり発生する、Lightningコネクタ部分の破損(曲げ、折れ、外れる)などがあります。
Q. 無償保証適用となる具体的な故障例を教えてください。
A. 正しい使用方法に基づいて製品をご使用頂いていたにもかかわらず、発生した故障についてはほとんどが対象になります。
Q. 落下、水没など不慮の事故よる故障はサポートされますか?
A. care:いいえ。
carePLUS:はい。故障原因問わず、保守の対象となります。
Q. 保守範囲外(有償修理)となる具体的な故障例を教えてください。
A. care:デバイス着脱時などに過度の力が加わり発生する、Lightningコネクタ部分の破損(曲げ、折れ、外れる)などがあります。
carePLUS:故意による破損等が原因と認められた場合。
Q. 保守契約の加入方法を教えてください。
A. care:ご加入可能期間はご購入後1ヶ月以内となります。詳しくは、担当営業にお問い合せください。
carePLUS:ご加入可能期間はご購入後6ヶ月以内となります。詳しくは、担当営業にお問い合せください。
Q. 具体的な価格について知りたいのですが。
A. 詳しくは、担当営業にお問い合せください。
Q. 貴社製品を分納で導入する予定ですが保守契約はどのような単位になりますか?
A. 納品の形態にかからわず、1台単位での契約になります。
Q. 保守契約出来る製品はどれになりますか?
A. care:ASR-010D/ASR-020D/ASR-030D/ASR-0230D/ASR-0240D/ASR-R250G(順次対応しているため、最新情報は担当営業にご確認ください。)
carePLUS:ASR-010D/ASR-020D/ASR-030D/ASR-0230D/ASR-0240D/ASR-R250G/ASR-A11DB/ASR-A30D(順次対応しているため、最新情報は担当営業にご確認ください。)
Q. 保守契約期間満了後はどのようになりますか?
A. 保守契約期間の延長、再契約等はできません。保守契約期間が満了した機器の故障については有料での修理を承ります。また弊社より期間満了のご連絡はいたしません。
Q. 故障時に現地にて修理対応するオンサイト対応は可能ですか?
A. オンサイト対応は行っておりません。
Q. 故障品返送の際、必要なものはなんですか?
A. AsReader本体のみご返送ください。(故障状況によっては関連機器の追加返送もお願いすることがございます。)
Q. 故障品の発送は着払いでよろしいですか?
A. 発送元負担でお願いいたします。
Q. 先出しセンドバックで届いたものは修理期間中の代品でしょうか?
A. いいえ。修理期間中の代品ではありません。
交換品となりますので、そのままお使いください。
Q. CarePLUSの本体交換は最大何回受けることが可能でしょうか?
A. 契約期間中であれば回数制限はございません。
※ただし、故意による損壊等が原因と認められた場合はサービス対象外とさせていただきます。
Q. CarePLUSのバッテリー交換は最大何回交換可能でしょうか?
A. 契約期間中であれば回数制限はございませんが、下記条件を設けています。
※新規購入後、及びバッテリー交換後、1年以上経過しているものが対象。
※交換機は6ヶ月経過後対象。