国際モダンホスピタルショウ2024に出展いたしました
7月10日(水)〜12日(金)の3日間、東京ビッグサイト東展示棟で開催された「国際モダンホスピタルショウ2024」に出展しました。
『病院をはじめ、保健・医療・福祉分野における質の向上、充実に役立つ機器、製品、システム、サービスなどを幅広く展示し、最新情報の発信および情報交流の場を提供することにより、健康福祉社会の発展に寄与する。』ことを目的とした展示会です。
モバイルを活用したモノ認識技術で業務改革を、さらに医療の現場でも!ということで、200以上の医療機関での導入実績を誇り、アスタリスクといえば!とも言えるスマホにセットするだけで高性能なバーコード・RFIDリーダーに変身するAsReaderを筆頭に
・スマートフォンに内蔵のカメラを使ったバーコードリーダーAsReader CAMERA-Typeの展示デモ
・バイタルデータの自動取得→電子カルテへの自動入力を可能にするコンボ型(バーコードリーダー+NFC)AsReaderの展示
・RFIDを使ったスピッツ管の高速読み取り
など、たくさんのお客様に興味を持っていただけました。
直近で導入事例を公開させていただいた中河内救命救急センター様でも行われている、RFIDを活用した三点認証で使われるリストバンドも早速展示しました。
総来場者数は昨年の32,919名を上回る35,408名。
当社ブースにお迎えしたお客様は目標を大きく上回る906人。
想定以上のご期待を頂けたと受け止めて、これからも皆様の業務改善やヒヤリハットの削減に資するソリューションを続々とご提案ご提供していくつもりです。
私たちアスタリスクとAsReaderと、それに続く新しいサービスを、今後もよろしくお願いします!