株式会社アスタリスク

製品情報

ニュースリリース

AsReaderのiOS10の対応について

最終更新日:2016年10月11日 15時59分
カテゴリー:

AsReaderのiOS10の対応について社内で検証をしておりましたが、AsReader本体(ファームウェアを含む)に問題はございません。
iOS10では以下のとおりiOSの仕様が変更されておりますのでご注意ください。

■ iOS10でのご利用に関して
iOS9まではAsReader用のアプリの設定としてUIBackgroundModesの”external-accessory”プロパティを登録することを推奨しておりました。
iOS9まではこの設定でもアプリがバックグラウンドで起動することはありませんでしたが、iOS10ではアプリがバックグラウンドで自動的に起動します。
AsReaderの最新のSDKではバックグラウンドでのAsReaderの接続を許可しておりませんので、バックグラウンドのアプリからAsReaderとの接続は行なわれませんが、アプリはバックグラウンドで起動してしまう為、アプリのロジック次第で問題が発生する可能性があります。
iOS10でAsReaderをご利用の場合はUIBackgroundModesの”external-accessory”プロパティを登録しないことを推奨します。

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。