AsReader製品サイト

検索

製品情報

ニュースリリース

AsReaderの清掃・消毒に関するご案内

最終更新日:2021年11月26日 10時34分
カテゴリー:

お客様及びパートナー様各位

AsReader製品をご利用いただきまことにありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の影響により、AsReader製品の消毒による製品不具合が発生しております。
つきましては、清掃・消毒の方法を下記の通りご案内いたします。

AsReaderや付属デバイスの通常清掃には清潔な乾いた布を用いて汚れを除去してください。
やむを得ずアルコール系消毒液を使用して清掃・消毒する場合は以下のことを守って実施してください。

消毒液を直接AsReader本体・ケース・スマートフォンにスプレーしないでください。

消毒箇所は、読み取り操作時に触るケース部分と、スマートフォンの画面中央部のみとしてください。

AsReader本体とスマートフォンの接続部分は消毒しないでください。
AsReader本体とスマートフォンの接続部分は消毒しないでください。

スマートフォンの画面の端(=ケースの端)は消毒しないでください。
スマートフォンの画面の端(=ケースの端)は消毒しないでください。

AsReader本体の接続端子及びマグネット 充電端子、スマートフォンの接続端子は消毒しないでください。

次亜塩素酸ナトリウム系・次亜塩素酸水系・塩化ベンザルコニウム系の消毒液は使用しないでください。

接続箇所に消毒液が侵入することで故障する可能性があります。
AsReader内部への侵入や接続端子の腐食による故障の場合、保証期間内でも有償修理となる場合があります。

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
● QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。