AsReader製品サイト

English Site

検索

製品情報

ニュースリリース

JapanITWeek関西 IoT/M2M展に出展いたしました。

最終更新日:2018年02月26日 19時30分
カテゴリー:
JapanITWeek関西 IoT/M2M展に出展いたしました。

2月21日(水)~23日(金)の3日間、インテックス大阪にて開催された「JapanITWeek関西 IoT/M2M展」に出展しました。

今回は、据置型RFIDリーダーライター「AsReader BOX Type」を使用したローラーコンベヤー付ミニゲートと、自動レジを中心に、バーコード、RFタグを読み取るデモをさせていただきました。

ブースにて、実際に当社の製品を導入いただいている企業様のお名前も掲載していたので、
ここではどういう使い方してる?と詳しくお問い合わせいただく場面が度々見られました。
また、最近「レジの自動化」関連のニュースが多く出ていたので、RFタグの価格はどこまで下がった?というお問い合わせも多かったように思います。
導入したいけど、コストがね・・・という来場者様が非常に多かったように感じました。

またRFID技術の欠点である、読みたくないタグにどう対応したら良いかという改善方法をお聞きになる方も多数おられました。
RFIDへの関心が高まっていることを実感することが多かったです。

赤いブースデザインと赤いベストを着用したスタッフで、赤が基調の我がAsReaderブース。
会場奥まった部分での出展でしたが、講演会場の横の位置ということもあり、講演終了後はたくさんの方にブースへお立ち寄りいただきました。
JapanITWeek関西全体での総入場者数は3日間で22,804名、その内の約1,800名もの方々がAsReaderブースにお越しくださり、
1,450名のご来訪者と名刺交換をさせていただきました。
全来場者の内の12人に1人の方にAsReaderブースを覗いていただき、16人にお一人は名刺交換をさせていただいたことになります。
皆様に注いでいただいた熱いご期待に、今後も全社挙げてお応えしていく所存です!

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
● QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。