AsReader製品サイト

検索

製品情報

ニュースリリース

バルセロナにて開催された4YFNに出展しました。

最終更新日:2022年03月09日 15時30分
カテゴリー:

2022年2月28日よりスペイン・バルセロナで開催された欧州最大級のスタートアップイベント「4YFN(4 Years From Now)」に、オランダの現地法人AsReader Europe B.V.が出展しました。

4YFNとは、スペインのバルセロナで開催される世界最大級のモバイル関連イベント Mobile World Congress(MWC)の開催に合わせて併催されるスタートアップイベントで、スタートアップ企業と投資家を繋ぎ、新たなビジネス立ち上げの支援が目的とされています。そこに日本貿易振興機構(ジェトロ)がジャパン・パビリオンを設置し、出展のお声がけをいただいて、今回参加の運びとなりました。

4YFN開催の前日27日には「ShowStoppers」というテレビなどのメディア関係者を集めたメディアイベントが開催されました。
そこにもAsReader DOCK-Type各種を筆頭にGUN-TypeやCAMERA-Typeを展示。

バルセロナにて開催された4YFNに出展しました。

13のメディアに対して商品説明を行う中、ドイツ国際公共放送のドイチェ・ヴェレ(DW)社が非常に興味を示し、スマートフォンにAsReaderをセットする場面や、実際にAsReaderでバーコードやRFIDをどのように読み取るかを時間をかけて撮影しておられました。

28日からは会場を4YFN内のジャパンパビリオンに移して、本格的に展示会が開催されました。前日に開催されたShowStoppers同様にAsReaderの製品ラインナップをご紹介。

バルセロナにて開催された4YFNに出展しました。

現場の現状に課題を抱えて来場され、その解決策を探される中でAsReaderにご興味をお持ちいただき業務改善をご相談される企業様や、現在業務で使用中のリーダーから置き換えの時はAsReaderを検討したいとおっしゃった企業様など、たくさんの企業様と会話ができ、「モノ認識」と「モバイル」を活用した業務改革をかなりアピールできたのではないかと感じております。

データでいただいた名刺も合わせて名刺交換した枚数は250枚以上。
ヨーロッパでのAsReader展開の可能性をひしひしと感じることができた五日間でした。
海外市場への販売拡大をさらに推し進めていく上で極めて重要な、新規市場開拓のための展示会になりました。

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。