AsReader製品サイト

English Site

検索

製品情報

ニュースリリース

電気用品安全法への不備に関するお詫び

最終更新日:2016年07月06日 14時22分
カテゴリー:
電気用品安全法への不備に関するお詫び

この度、株式会社アスタリスク(本社:大阪市/代表取締役社長:鈴木 規之)が販売する製品添付のACアダプタにつきまして、電気用品安全法に抵触していたことが判明いたしました。お客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

なお、この製品につきましては、電気用品安全法に基づく是正措置をとり、安全を確認しております。
したがいまして、今までどおりご使用いただいて、何ら問題はございません。

今後、このような事態が再発することのないよう、法規の遵守を徹底する所存でございますので、変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

2016/07/06
株式会社アスタリスク

1. 対象製品および不備内容について

 製品名:RFID AsReader
  型番:ASX-300R
  型番:ASX-30RT
 対象品:上記2品番に同梱のACアダプタ

 電気用品安全法へ抵触する不備内容:
 ①法第9条第1項に規定する証明書の保存不備
 ②法第10条第1項に規定する表示不備

 安全確認時期:2016年6月

2. 対応について

 各不備については電安法に基づく是正措置(証明書の保存、適正表示に訂正)をとっております。
 ※本製品は外部機関による電気用品安全法の適合性検査を受けており、安全性を確認しておりますので、今までどおりご使用いただいて、何ら問題はございません。

3. 本件に関するお問合せ先

 本件に関するお問合せ先(技術室)
 050-5536-1185

 受付時間
 月曜日~金曜日(土日祝日・年末年始・夏期休業中を除く) 9時~18時

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
● QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。