AsReader製品サイト

English Site

検索

製品情報

ニュースリリース

リテールテックJAPAN 2018に出展しました。

最終更新日:2018年03月12日 16時27分
カテゴリー:
リテールテックJAPAN 2018に出展しました。

3月6日(火)~9日(金)の4日間、東京ビッグサイトにて開催された「日経メッセ 街づくり・店づくり総合展 リテールテックJAPAN 2018」に出展しました。

日経メッセ 街づくり・店づくり総合展は、東京ビッグサイトの東西全12ホールのほぼ全てを使用する大規模展です。
リテールテックJAPAN 2018は、その内の東1~3ホールに亘り流通業界にむけたソリューションを提案する総合展で、200社以上のブースが軒を連ねました。

私たちアスタリスクは、据置型RFIDリーダーライター「AsReader BOX Type」を使用したローラーコンベヤー付ミニゲートと、RFID専用レジ台を中心に展示。
もちろん主力商品であるハンディタイプのリーダーでバーコード、RFタグを読み取るデモもさせていただきました。

今回のAsReaderブースは1小間(3m×3m)の小さなブースだった上に、場所も東1ホールと2ホールのちょうど真ん中辺りに位置していたので、来場者でごった返す大通りを横目に、閑散としたブース前の通りで必死の集客となりました。
AsReaderの展示を目的にお見えになった方々には、「ブースを探し回った」「見つけるのにホールを3周した」等々、ご来訪いただくにもご苦労をおかけしてしまいました。
そんな悪条件の立地にも関わらず、開催4日間で700名を超える皆様にお越しいただき、スタッフ一同、感謝の念に堪えません。

また、ご来訪いただいた方々の興味関心も昨年までと大きく様変わりして、圧倒的にRFIDにシフトしていました。
棚卸や入出荷検品などの商品管理、POSレジ等、あらゆるソリューションでRFIDがキーワードとなってきた感じです。
ご説明している際にも「読みたいタグ、読みたくないタグをどう切り分けられるか」「金属部品にRFタグを付けたいが、金属でも大丈夫か」など、踏み込んだご質問を次々と頂戴した次第でした。

皆様に注いでいただいた熱いご期待に、今後も全社挙げてお応えしてまいります!
次回、同じく東京ビッグサイトで5月に開催される「JAPAN IT WEEK春」には、新製品の発表を予定しておりますので、是非お楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
● QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。