AsReader製品サイト

English Site

検索

製品情報

ニュースリリース

アスタリスク、第32回 Japan IT Week【春】に出展

最終更新日:2023年04月03日 15時30分
カテゴリー:
アスタリスク、第32回 Japan IT Week【春】に出展

「業務スマート化」をテーマに、モバイルとモノ認識の活用方法をご紹介

 株式会社アスタリスク(本社:大阪市、代表取締役社長:鈴木規之、以下「アスタリスク」)は、2023年4月5日(水)~4月7日(金)に開催される「第32回 Japan IT Week 春」(主催:RX Japan株式会社)に出展します。今回の展示会では「業務スマート化」をテーマにしたアスタリスクのモノ認識技術を紹介し、それらを活用した業務効率化を推進する弊社の製品をご提案いたします。

iPhone / Androidといったスマホを活用したAsReaderシリーズ

スマートフォンに装着し、ハンディターミナルとして業務で使用できるAsReader。
スマートフォンの機能もそのまま全て業務に利用できるので、業務の幅が広がると、多数のユーザーから高評価の声をいただいております。
今回の展示会では、従来のiPhone専用シリーズからAndroidに対応したモデルまで幅広く展示いたします。
特に、ASR-A24D-SX2は、バーコードリーダー「ASR-A24D」と京セラ株式会社の「DIGNO®︎ SX2」をセットにして2022年に発表した高性能なハンディターミナルです。
バーコード、RFIDを活用した業務改革をご検討の方は、ぜひAsReaderシリーズを手にとってその性能の良さをご確認ください。

顔認証の入退室管理システムAsReader GoMA

顔認証の入退室管理システムとは、目や鼻などの「顔の情報」で本人確認を行い、入退室を管理するシステムです。
サムターンキーや電気錠、自動ドアの解除にも連携が可能です。
ドア解錠時にメールで通知する安心機能や、勤怠システムといった業務システムとの連携も可能ですので、一般家庭でのご利用はもちろん、店舗やオフィス、テナントビルなどでもご利用いただけます。
顔の登録は個人で使用しているスマートフォンで簡単にできるので、手軽に各利用者が顔認証の技術を導入できることが特長です。

上記以外にも、スマホのカメラを活用した超高速のバーコードリーダーや、バラバラに置かれた真珠をカウントするカウントアプリなども展示いたします。

全ての製品を実際に触ってご体感いただける展示となっております。
担当者が詳しくご説明させていただきますので、是非当社ブースへお立ち寄りください。

第32回 Japan IT Week 春

【会期】2023年4月5日(水)~7日(金) 午前10時〜午後6時(最終日のみ午後5時まで)
【会場】東京ビッグサイト
【アスタリスクブース】次世代EC&店舗EXPO E50-20

ーーーー
展示会入場には事前登録証または招待券が必要になります。
以下より内容をご確認いただき事前登録をお願いいたします。
登録はこちら >>

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
● QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。