AsReader製品サイト

English Site

検索

製品情報

ニュースリリース

「第32回 Japan IT Week 春」に出展いたしました。

最終更新日:2023年04月10日 15時30分
カテゴリー:
「第32回 Japan IT Week 春」に出展いたしました。

2023年4月5日(水)〜7日(金)に東京ビッグサイトで開催された「第32回 Japan IT Week 春」に出展いたしました。

「Japan IT Week春」は、11の専門展から構成されており、アスタリスクは昨年に続いて「IIoTソリューション展」に出展しました。

「モノ認識」と「モバイル」のアスタリスクらしく、スマートフォンと組合せてバーコードやRFIDのリーダーとして活用できるAsReader DOCK-Typeを中心に、超高速で回転するバーコードの読み取りで皆様の注目を集めたAsReader CAMERA-Type、そして、マンションでの活用も始まったAsReader GoMAも展示。
ブースでは、既におなじみとなった真っ赤なAsReaderベストをスタッフ一同で着用し、大型LEDビジョンと共に来場者の方々をお出迎えしました。

Android OS対応のAsReaderシリーズは、昨年末に発表した、京セラ株式会社様との連携で「DIGNO® SX2」とセットでご利用いただけるASR-A24D-SX2を展示。非常に好評で、アテンドメンバーの説明にも多くのお客様に耳を傾けていただきました。

また、RFIDを活用したReading TUBはアスタリスクブースでは、こちらもおなじみに近くなりましたが、それでも商品を置くだけで一瞬で情報を読み取る技術は驚きと興味とともに受け入れられてました。

セキュリティシステム『AsReader GoMA』も展示し、実際に来場いただいた方に、その場で顔を登録していただいて鍵を開ける、というデモを実施しました。
サムターン以外の電子錠や自動ドアへの連携をご紹介するためにセキュリティゲートを顔認証で開けるソリューションも展示。

黄色くポップで派手な扉を設置することで、御来場者の目に留まり易く、多数の方々に実演をしてもらい、機能を体験していただけました。顔認証で解錠するという機能面だけでなく、防犯面の高さに興味を持っていただけたお客様が多かったのも印象的でした。また、個人宅だけでなくオフィスや商業施設でも使いたいというお声もいただけました。

今回もステージも準備して、プレゼンを実施しました。

お立ち台を設置し、当社代表のルーク・スズキウォーカーこと鈴木がアテンドに立っている間は、ひたすら来場者にお声掛けをしているため、活気あるブースになったかと思います。

展示会全体を見回しても、人出も戻りつつあると感じられた展示会でした。

まだまだAsReaderは多くの製品を開発し、皆様の業務改善に努めます!
皆様のご期待に応えるべく、全社員が一丸となり邁進していきます!これからも引き続き私たちにご注目ください!

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
● QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。