株式会社アスタリスク

製品情報

ニュースリリース

iOS9.3のリセット機能の問題について

最終更新日:2016年04月05日 14時33分
カテゴリー:

iOS9.3では設定アプリのリセット機能を使用することで AsReaderを使うアプリに問題が発生することがわかりました。

■発生事象

iOS9.3のiPhoneにて設定アプリからiOSのリセットを実施した場合、 新規でアプリをインストールすると、アプリがAsReaderを認識しなくなります。

■対処方法

iPhone上でリセットして正常に動作しなくなった場合は iPhoneをPC/Macと接続しiTunes, AppleConfiguratorから「復元」を実施した後に アプリをインストールすると事象の復旧が可能です。

■備考

・本事象はAsReaderだけではなくリーダーやプリンタなどの外部アクセサリを使用するアプリ(External Accessory Frameworkを使用)に対して発生します。

・本事象はiOS9.2.1以前のバージョンでは発生しません。

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。