導入メリット


賞味期限管理を効率的かつ
正確に行うことが可能
単品単位で一番直近の賞味期限を登録するだけなので、
現場の負担を減らしながら、適正に管理することが可能です。
食品ロスの削減と
売上アップに貢献します。
期限が近い商品を管理画面上の一覧で確認できるので、
食品ロスの削減が可能となり、売上アップに貢献します。


食品ロスの削減と
売り上げアップに貢献します。
期限が近い商品を管理画面上の一覧で確認できるので、 食品ロスの削減が可能となり、売上アップに貢献します。
導入事例のご紹介
まずは賞味期限管理から!
スマホで始まる業務改革!
関東一都三県に123店舗を展開するスーパーマーケットチェーンのサミット株式会社様は、 賞味期限切れ商品の販売を未然に防ぐため、従業員による目視チェック作業を行っていました。 しかし、目視でのチェックはヒューマンエラーのリスクが高く 従業員の負担増加に繋がる要因になっていました。 これらの課題を解決するため、賞味期限管理ソリューション 「SdcO(エスデコ)」を導入されました。
導入前の課題
- 売り場に並んでいる商品の賞味期限管理が大変
- 人手不足の問題で対応が追いつかない
- どうしてもヒューマンエラーがでてしまう
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導入後の効果
- 賞味期限チェック作業の大幅な効率化
- 従業員の負担軽減
- ヒューマンエラーの削減
SdcOを導入して良かったこと
チェック作業の時間の削減
目視による人力チェックと比較して
大幅に軽減されました。
iOS対応であること
新たな専用端末を導入する必要がなく、
既存のデバイスを有効活用できました。
拡張性の高さ
新しい機能を追加したり、他のシステムと
連携したりする柔軟性を兼ね備えています
管理画面概要
操作しやすい管理画面

操作しやすい管理画面