AsReader製品サイト

English Site

検索

製品情報

AsReaderブログ

ソフトの意外な使い方!?

カテゴリー:
最終更新日:2019年06月19日
ソフトの意外な使い方!?

こんにちは!
広報セクション 蛭田です。

以前にも書きましたが、広報セクションの仕事は国内海外におけるAsReaderのPRを行うことです。
その為にWEBやカタログ、動画を作成・更新しています。
広報セクション内で、私は主にWEBの作業を担当、
他にも動画メイン担当や紙面メイン担当と一応大まかにですが担当が分かれています。

さて!WEB構築する際、使用ソフトといえば・・・・?
私は以下の三つが必須です!
ーーーー
1.Adobe Photoshop (アドビ フォトショップ)
2.Adobe illustrator (アドビ イラストレーター)
3.Adobe Dreamweaver (アドビ ドリームウィーバー)
ーーーー

デザイン業界とかWEB業界では外せないアイテムですよね。

さて、アスタリスクに入って、アドビ製品の中で、仕様頻度が上がったものって何と思いますか?
実は・・・ジャジャーン!
ーーー
Adobe InDesign
ーーー
そうです。
一昔前はDTPでの組版ソフトで使用していましたよね!
Quarkに変わる次の組版ソフトだ!と印刷会社にいた時に試しで使用したことがあります。

でもアスタリスクではパンフレットを作成時に使用するわけではありません。
では何に使うのか・・・?
なんと!「QRコード」が作れるんです。
しかもイラストレーターにコピペすればパス状態で使用できるんです。

すんごくないですか?
イラストレーターでも作れるんじゃないの?と聞こえてきそうですが
有料のプラグインが必要なんですね。

最近仕事でバーコード・二次元コードを作成する機会が多くなった為、
InDesignがますます活躍しそうです。

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
● QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。