AsReader製品サイト

English Site

検索

製品情報

AsReaderブログ

腹筋が三方笑顔になる件

カテゴリー:
最終更新日:2023年02月10日
腹筋が三方笑顔になる件

こんにちは、R&Dセクションの中川です。
中途で入社し1ケ月ほど経ちました。
腹筋がアスタリスクの理念「三方笑顔」になる件をお伝えします。

私がアスタリスクの一員となって実現したかったのは、
会社を成長させ、三方笑顔を創造して広めていくこと。
そのために自分に出来ることがあると感じ、入社を決断しました。

勤め先が変わるのは、人生において新しい道に進んだようなものです。
不思議なことに、こんな人生の分かれ道は、案外はっきりと覚えているものです。
あの時が始まりだったと、それが腹筋でした。

ダイエットから筋トレへ

今から1年半ほどまえに、ベルトでお腹が苦しいので、
ダイエット=お腹痩せ=腹筋と考えて、腹筋を始めました。
でも、1ケ月経っても全く痩せない。
そこで、youtubeでダイエットを研究し極意を知りました。
それが、消費カロリーより摂取カロリーを少なくする、当たり前のことでした。

これを実現する方法は3つあります。
①食べる量を減らす。
②運動する。
③カロリーを消費する体になる。

①は私には絶対無理なので、無理な食事制限ではなく、
カロリー計算アプリを使った、適切な食事「管理」を目指しました。
②は有酸素運動を取り入れました。

続けていくうちに、いろんな情報に出会います。
その一つが筋トレで、③のカロリーを消費する体になる、にあたります。
また、筋トレには、ダイエット以外にもメリットがあることがわかってきました。
例えば、やる気が出る、集中力がつく、自信がつくなど内面のメリットです。
そこで、ダイエットを筋トレメインにシフトしていったところ、
驚くほどいい変化を感じるようになりました。

アスタリスクとの出会い

そうして、10kgのダイエットを達成して、自分自身の変化を感じてきたころ、
当社役員の加藤さんに「久しぶりに会って話さへん?」と連絡がありました。
加藤さんと私は、元同僚で先輩後輩の関係です。

京都駅近くの居酒屋で、代表の鈴木さん、役員の熊本さん、加藤さんと会いました。
その席で、アスタリスクがどんなにワクワクするかを
そして、もっと事業を拡大したいんだって話を聞かせてくれました。
皆さんすごく熱い考えを持っているので、圧倒され耳を傾けるばかりでしたが、
「私も関わりたい」「力になれる」と、その間ずっと感じていました。

腹筋から三方笑顔へ

それから、すごく考えました。
前職はとても満足していましたし、感謝もしていました。
最終的に、自分の心が動いているのは確かにこっちだと、その直感を信じて入社を決意しました。
自分自身を信じるられるのは、筋トレの影響が少なからずあったと思います。
なので、あの時、腹筋をしなかったら、今の自分はなかったと思います。

自分の使命を果たし、さらにいい製品、いいサービスを創造し、
三方笑顔が大きく広がったとき、あの時の腹筋が始まりだったと笑顔で振り返りたいです。

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
● QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。