AsReader製品サイト

English Site

検索

製品情報

AsReaderブログ

アウトプットを意識して

カテゴリー:
最終更新日:2023年02月17日
アウトプットを意識して

品質&サポートセクションの杉江です。
所属のセクション名が変わりましたが、業務的には大きくは変わっていませんので
引き続きよろしくお願い致します。

このセクションも十三の研究棟ビルで業務を行っています。快適な環境で仕事ができることに日々感謝しております。
研究棟のビルから淀川を挟んで「うめきた」が真正面に見えます。
「うめきた」は高層ビルの建設ラッシュでその様子を見るのも楽しみの一つとなりました。
また残業している夜には高層ビル群の明かりが、私を癒やしてくれてとても素敵です。

題目のアウトプットを意識して
弊社社長(鈴木さん)からアウトプットの重要性について度々教わります。
日々の仕事や生活において、沢山の情報がインプットされて来る中、その情報を取捨選択して
役に立つ情報をアウトプットし周囲の人と共有する。
その情報を持ってより良い製品作りや業務改善につなげることがとても大切です。

例えば本を読んでインプットしてもアウトプットがなければ何の価値も産まないということです。

アウトプットは、「書く」「話す」「行動する」です。みなさんも意識して頂いては如何でしょうか。
このブログも情報発信(アウトプット)の一つで価値を生み出せるようにして行きたく思っています。
今回、個人的に気になっていることを5点アウトプット致します。

1,大阪が熱い!

前述した大阪の新駅周辺の工事「うめきた」
一期開発がグランフロント大阪に続き現在二期開発されているのがグラングリーン大阪です。
とても熱い場所になっています! また2025年には大阪万博が開催予定です。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1476649.html
https://www.expo2025.or.jp/

2,AsRederGOMA とっても便利!

研究棟のビルには顔認証で解錠ができるシステムが導入されていてとても便利です。
https://www.youtube.com/watch?v=NfIRQ-2wW2I
https://asreader.jp/goma/

3,アウトプットツール デバイスへの入力は音声入力が超早い! iPad mini6は文房具です!

昨今のインプット、アウトプットツールは、デバイス抜きでは語れません。
デバイスへ入力してそれから発信することは、時短にもなり正確に情報を伝えることができます。

デバイスへの入力を早くする方法としてiPadに手書きして入力する方法や、
弊社社長(鈴木さん)おすすめの入力方法としてスマホに音声入力する方法が最も早いです。やってみると目からウロコです!音声認識の高さに驚きます。

またiPadに手書き入力した文字のテキスト変換の精度にも驚きです。
是非お試しください。

4,弊社倉庫のAsReader BASE 物流拠点始動!

3月~滋賀県草津市(正確には栗東市)に倉庫を移動して業務を行います。
交通の便が良く物流拠点に相応しいところです。
国道沿いに建設中で大きなディスプレーが設置される予定。
目立ち度MAXです。 お楽しみに

5,土曜はダメよ! AsTechOsakaBuiding 放送4月予定

https://www.ytv.co.jp/dameyo/
小枝不動産のコーナーで鈴木さんが登場される予定です。
是非御覧ください。

まだまだ発信したいことが沢山ありますが、このアウトプットがなにかのお役に立てれば幸いです。 

● Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
● Androidは、Google LLCの商標です。 ● Windowsは米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
● QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。
●その他、各社の会社名、システム名、製品名などは、一般に各社の登録商標または商標です。 
当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしも商標表示「®」「(TM)」を付記していません。
※iOSデバイスと接続して使用する当社製品は、MFi認証を取得しています。 ※ 形状・色など予告なく変更する場合があります。